石岡駅から水戸街道を完遂

街道ラン

【ダイエットログ】

体重 68
体脂肪率 18.2
朝食 おにぎり
昼食 おにぎり
夕食 ブリの煮物★さつま揚げ☆ローストビーフサラダ★淡麗-☆冷酒1.5
おやつ・夜食 一番搾り大★スーパードライ大☆ぬれいか煎餅
摂取カロリー 2070
消費カロリー 4695
体調 3:普通

15226502302720.jpgとりあえず6時40分にベッドを出た。
思ったほどに目覚めは悪くないが、なんとなく体がだるいような。
今日街道ランをやるとして、中山道の続きをやるには遅いが、水戸街道なら急いで準備すればまだ間に合う。
青春18きっぷの残り2枚のうち、1枚は来週の小山として、残り1枚は今日使うしかない。
寝る前には全く別の場所に温泉でも入りに行くということも考えていて、水戸街道とどちらにするか悩んだが、今日行かなければいつ水戸に行くかわかならいので、意を決して水戸街道へ。
外は明らかに暑そうで、30キロ前後走ることに不安はありつつ、バタバタと用意して、7時10分には家を出た。
上野まで出れば、常磐線の快速に乗ること1時間30分で石岡へ。

15226502419040.jpg予想通りの暑さで、今日はTシャツとアームカバー、短パンという服装。
常磐線の中で少しお腹の調子が悪い気がしたが、駅のトイレですっきり。
ただ、これは後でまた響くことになるのだが。
駅を出ると、すぐに水戸街道に合流。
ここは先週も通ったのだが、水戸街道の宿場町のタイルが埋め込んであったりする。
さらに走って、先週のゴールのスーパーが右手に見える。

15226502548000.jpg続いて、石岡の一里塚がさしかかる。
ここは桜の名所でもあり、きれいでいい感じ。
このあたりの桜も、満開から散り始めといったところで、暑い中を走りながらも癒されるのは桜。
今日の場合、ラーメンを食べるような雰囲気でもなく、この後は淡々と走った。
何せ、石岡を出ると再び常磐線に近づくのは水戸だから、エスケープするにはバスにでも乗るしかない。
結果的に水戸市内に入ってからお腹が痛くなり、最後はよれよれでゴールしたので、明日以降振り返るかどうかも微妙だが、何はともあれ水戸まで行けたことで満足。
今日も眠りは深そうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました