髙砂湯に癒され、ビューやまなしでプチ打ち上げ

街道ラン

【ダイエットログ】

体重 63.8
体脂肪率 15.8
朝食 焼いたパン★ハッシュドポテト☆スープ★ヨーグルト☆アルフォート
昼食 おはぎ☆イチゴバー[シャトレーゼ]
夕食 お好み焼き☆鳥から揚げ★淡麗-☆冷酒1.5★ハーゲンダッツミニカップ
おやつ・夜食 スーパードライ大☆一番搾り大★たこショウガ揚げ☆鳥から上げ
摂取カロリー 2845
消費カロリー 4522
体調 3:普通

14899904728820.jpgここで再度スマホを操作するが、近所に風呂は見つからない。
駅の反対側の髙砂湯はまだやっていそうなので向かってみるが、かなりの距離がある。
一度終わったつもりから走るのは辛いもので、JRの線路も超えて、最後はフラフラの状態で辿りついた。
しかし、間違いなく営業しているようだが、下駄箱がほぼ全て空いている。
靴を脱ぐ前にドアを開けて「営業してるんですか」と聞いてしまったくらい。
入湯料は400円だが、今日は銭湯に来るつもりはなかったから、シャンプーなんかを持っていない。
なので、一緒に買おうとすると、おばちゃんが「売ってるけど、そこにあるの使っていいよ」とのこと。
見ると、忘れ物のようなものがいくつか置いてある。
なので、買わずに服を脱ぎ始める。
モタモタとしていたら、おばちゃんが一通りのセットを見繕って持ってきてくれた。
風呂場に入ると、先客は一人。
その一人もしばらくしたら出ていき、最後はまーぶーだけ。
設備はお世辞にもいいとは言えないが、とにかく汗を流せるのがありがたい。

14899905743741.jpgさっぱりして、湯船に入り、時間にして30分ほどの滞在だった。
脱衣場のロッカーの上に常連さんのセットが置いてあるし、出るときにおばあちゃんが入って来たから、それなりの需要はあるのだろうが、きっと経営は苦しいだろうな。
「今度来るときはタオルも貸してあげるよ」なんて言ってくれたが、本当いつかまた行けるといいし、その時にもあるといいな。
暖かい気持ちで駅に向かい、信玄公にご挨拶したら、ビールとつまみを買い込んで、「びゅーやまなし」で一路立川へ。
案外混んでいて、快適とはいかないが、瞬殺でビール大を2本。
今日は久々に青春18切符を使ってみたが、
稲田堤⇒笹子 1317円
甲府⇒稲田堤 1944円
だから、まあ元はとれたかな。
来週以降更に遠くへ行かねばならないが、今度こそしっかりと計画したいもの。

そして、恒例本日のルート。

コメント

タイトルとURLをコピーしました