熊谷駅から中山道ランを再開

街道ラン

【ダイエットログ】

体重 68.9
体脂肪率 19.4
朝食 パン☆ハムエッグ★スープ☆ジャム&ヨーグルト★アルフォート大
昼食 海苔巻き★ミニ焼き鳥☆黒ラベル大★淡麗大
夕食 お好み焼き★豆腐☆淡麗-★燗酒1.4☆ミルクレア
おやつ・夜食 ミニ饅頭★バーボンソーダ
摂取カロリー 2791
消費カロリー 4199
体調 3:普通

15202381343750.jpg本日はお休み。
しかし、天気予報は良くない。
激しい雷雨になるのは夜からのようだが、昼間も降ったり止んだりとのこと。
昨年の3~4月は青春18きっぷで甲州街道ランを進めた。
今年ならば中山道かと、一応昨日登戸駅まで青春18きっぷを買いに行った。
ならば今日は当然前回の続きというところだが、雨の中をわざわざ走りたくない。
朝になって再び天気をチェック。
夜は相当荒れそうだが、昼間は激しい雨にはならなさそうと判断し、決行。
家を出たのは8時近くで、稲田堤から府中本町、武蔵浦和、大宮と伝って、10時すぎに熊谷へ。
前回熊谷駅に来たのは11月3日だから、4ヶ月ぶりに戻ってきた。
まあ、甲州街道だって、笹子峠を超えられず、4ヶ月くらいは空いていた。
改めてスタートするにあたって、熊谷駅を写真に撮ったが、前回は正面までたどり着く前に駅に入ってしまったようだ。
オクムの前に熊谷に泊まった時も車だったから、熊谷駅をちゃんと見るのは初めて。

15202381428901.jpgさすがは新幹線も止まる立派な駅。
10時16分に熊谷駅をスタート。
ちょっと荷物が重い。
雨に備えた分だけ、いつもより重いのかもしれないが、今日は暖かかったので、最初から雨具を着て、ダウンは持ってくる必要はなかったかもしれない。
下も長ズボンタイプのパンツだったが、タイツと短パンの組み合わせの方が動きやすかったかもしれない。
長袖シャツも薄いものでよ良かったように思う。
このあたり、ちょっと勘が鈍っているかもしれない。
熊谷市内は人も車も多い。
八木橋というデパートの横には中山道の看板もあったが、全体的に街道のイメージを示すものがあまりなかったなあ。
明日以降今日の詳細を書こうとは思うが、街道ランとしては特に印象に残るものはなく、写真もあまり撮らなかった。
ただひたすらしんどいだけのランだったような。
暑かったし、久しぶりだから仕方ないかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました