ゴルフは冬眠から目覚める

ゴルフ

【ダイエットログ】

体重 68.5
体脂肪率 18.5
朝食 パン☆ハッシュドポテト★スープ☆ジャム&ヨーグルト★カントリーマアム
昼食 焼きそば☆白桃バー
夕食 麻婆豆腐☆サバ大根★春雨サラダ☆淡麗-★冷酒1.6☆マリー
おやつ・夜食 アルフォート大☆淡麗プラチナダブル

焼酎お湯割り
摂取カロリー 2403
消費カロリー 2884
体調 3:普通

15202052327820.jpg特別にゴルフが好きというわけではないので、1月、2月にラウンドすることはほぼない。
たぶん事務所時代に数回行ったくらいで、ここ数年はプレーした記憶はない。
なので、12月以降クラブを握ることはなく、玄関脇のトランクに入れたまま。
いよいよ来週は所属のコンペ。
その意味ではもっと前に練習を開始すべきだが、寒かったし、ランすらやる気のない中、ゴルフなんかもっとやる気にならない。
さすがにぶっつけ本番というわけにはいかないので、今週は練習。
それでも昨日行かなかったのは、どんなボールが出るかわからない怖さと、行っても行かなくても変わらないという、長年の経験による勘。
昼はびわ湖毎日マラソンを見ようと思ったので、午前中に練習に行ってみた。
朝からやたらと暖かくて、着いたら打席はいっぱい。
それでもすぐに空きが出たので向かってみると、ほぼ最悪の打席。
狭いのは仕方ないのだが、右側がちょっと凹んでいるから、打席によっては一番いい打球がネットにかすってしまう。
そして、今日の打席はまさにその席で、普通に構えるとネットにあたる。
それをずらして打てば問題ないのだが、久しぶりにクラブを握る身としては、そんな器用なことはできない。
そんな言い訳をしつつ、120球じっくりと。
秋口に課題としていたところはほぼ忘れてしまったが、左肩と左腰を開かないことだけは実践できた。
アプローチをする時間まではなかったが、来週のコンペはこの状態で行くしかない。
とりあえず、ゴルフは冬眠から目覚めた。
ランの方は、フルまであと1ヶ月あるし、のんびりと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました