旧中山道ラン3日目(鴻巣~熊谷駅)

街道ラン

15098017231290.jpg加美から先は365号で、基本的には一本道。
それでも大通りではないので、ちょっと心細いl。
途中、白山神社、箕田観音、氷川八幡神社などを通り、30分くらい走ってところで、其田追分という分岐点にやってきたが、随分立派な標識がある。
日光方面へ向かう道との分岐のようで、しばし休憩。
ここまでで約16キロ走っており、なんとか熊谷まで行けそうな予感。
分岐を右に行くと日光方面ということで、見た目はそちらが中山道かと思ったが、実際は左が中山道。

15098017485181.jpgそこから20分ほど走ると、またしても小刻みな分岐。
ここにも立派な標識。
そして、しばらく行くとJRの線路を越える所にも標識。
ただやたらといっぱい人がいて写真はとれなかった。
人がいる原因はポケモンGOらしい。
すぐに吹上駅の前へ。
ここで再びルートを確認。
熊谷まではまだ1時間くらいかかりそうで、途中は河川敷など寂しいところが多い。
ラーメン食べるならここしかないだろうと、再び店を探索してラーメン休憩。
この判断は正解だった。

15098018345433.jpg30分ほど休んだあとは、今日一番寂しい道へ。
それもだいたい曲がるところには標識があるので、迷うことはない。
最後は荒川の土手にやってきた。
中山道が荒川の土手なので、その手前の道なのかは判然とせず、仕方なく土手を通る。
本来は途中から土手を離れて久下地区というところを行くようだが、標識なかった気がするなあ。
土手を進んだので、途中から車も通れない道になり、走りやすいが暑い。
今日初めてランニングをしている気分だし、残りの距離が短いこともあって快適に走れる。
国道257号線を越えて少し行くと、ようやく本来の中山道に合流も、標識はなし。
このあとは荒川の土手を離れ、熊谷駅方面へ一直線。
2年前、オクムの前日に走ったところまでは行けなかったようだ。

15098018459794.jpg長らく土手を走っていて、何も飲むことができなかったので、久しぶりに見つけた自動販売機でコーラ休憩。
その後は10分ほどで熊谷駅に到着し、本日の中山道ランは終了。
27キロ弱も走ってんだから、まあ上出来。
このあたりの銭湯は3時30分オープンだが、まだ2時すぎ。
仕方なく体をふくだけにして、湘南新宿ラインの快速でビールを飲んで、独り打ち上げ。
ちょっとビールを飲むような車両じゃないが、そこは仕方ない。
とりあえず熊谷までは来たが、次で高崎まで行くのは難しいし、その先は険しい。
まだまだ時間がかかりそうだな。

とりあえずは、本日のルート。ほぼ一直線だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました