中山道ランのおまけ

街道ラン

【ダイエットログ】

体重 68.5
体脂肪率 19
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート
昼食 八宝菜弁当[ココリア]
夕食 肉野菜キムチ炒め★いわし丸干☆川海老揚げ★トマト☆淡麗★淡麗プラチナダブル☆燗酒2.0
おやつ・夜食
摂取カロリー 2304
消費カロリー 2533
体調 3:普通

15215368690140.jpg先週土曜日の中山道ランのおまけ。
なんたって驚いたのはガトーフェスタハラダ。
群馬県のものだということは理解していたし、売上も相当なものであるとはわかっていたが、その巨大な工場にびっくり。
ちょうど神流川を渡って、群馬県に入ってすぐに目に飛び込んできた。
本社工場「シャトー・デュ・エスポワール(希望の館)」とフラッグショップ 本館シャトー・デュ・ボヌールが並んでいて、その規模に圧倒されつつ、まだいくらも走ってない時間だったので、寄らずに走り去った。

15215368848010.jpgさらに新町駅が近づいたあたりに、中山道店。
このあたりは前回の銭湯の近くだったので、前回わかっていれば寄ったのになあ。
そんな思いが残っていたかどうかはわからないが、帰りに湘南新宿ラインの快速まで時間があったので高崎駅で途中下車した際に、駅ビルにイーサイト高崎店があり、思わず並んでしまった。
しかも、「グーテ・デ・レーヌ」という商品は群馬県限定。
限定物には弱いので迷わず購入したが、たった3個しか入ってなかった。
あとは定番の「グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート」で、これが一番美味しい。
湘南新宿ラインで高崎を出たところで、さらに高崎工場が目に飛び込んできた。
ネットで調べたところ、2013年に完成した工場らしい。
儲かってるんだろうなあ。

15215368946831.jpg今回のゴールを磯部駅にしたのは、温泉が理由。
距離的には手前の安中でも良かったが、お風呂がない。
さらに、次回碓井峠に入ると、超えるまでコースアウトできないので、峠に入る前に走る距離はなるべく少ない方がいい。
磯部の温泉の候補は、「かんぽの宿」と「恵の湯」に照準を絞っていたが、「かんぽの宿」は受付が2時までだったので、「恵の湯」。
ここは500円でなかなか良い施設。
ただ、着いた時点で電車の時間を調べると40分後。
信越本線は1時間に1本しかないから、間に合わせるしかない。
なので、実質滞在時間は30分もなかったのが残念。

15215369071132.jpg早足でたどり着いた磯部駅は次回の出発点。
中山道まではかなり上らなければならならず、その意味では上野原に近いかもしれない。
さらに憂鬱なのは明日の天気で、東京でも多摩地域は積雪らしいが、群馬県は雪。
碓井峠は相当積もりそうだ。
となると、この週末に続きをするのは難しいかなあ。
青春18きっぷの期限もあるし、4月前半までである程度こなしておきたいのに。
東京では桜が開花して、都心は24日には満開なんて予報も。
お花見もしたいし、フルマラソンは20日を切った。
それでも明日は引きこもりかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました