本庄駅から中山道ランを再開

街道ラン

15213228330960.jpg週末に中山道の続きをやろうとは思いつつ、それが土曜日なのか日曜日なのか決まらない状態で、むしろ準備ゼロ状態なので日曜日が濃厚だったが、昨日の夜に一念発起。
今月2回目なので、やり始めれば、案外簡単に準備が終わる。
スタートが本庄ともなると、ある程度早起きをしなければならないが、それも難なく5時30分起床。
6時には家を出て新宿まで行くと、あとは湘南新宿ラインの快速で一直線。
乗った車両が籠原行きだったり、本庄駅でトイレに駆け込んだりしたが、大きなトラブルはなく、車内では撮りだめた番組をのんびりと。
8時50分には本庄駅をスタートすることが出来た。
天候は雲一つない晴れ。
少し肌寒いくらいだが、走る分にはちょうどいい。
前回の失敗に懲りて、下はタイツ&短パンにしたから走りやすい。

15213228546230.jpg程なく前回終了した中山道に合流。
まずは392号に沿って淡々と進む。
しばらくすると本庄宿跡で、このあたりは車でも通ったことがないような場所だが、なかなか風情のある街並み。
「本庄・宮本蔵の街」という看板には、本庄が板橋宿から数えて9番目の宿場町であることの説明もあった。
今日の目的地は磯部駅なので、35キロくらいの長丁場。
焦ることなく、ゆっくりと休憩をたっぷりとって走る予定。
調子は悪くなさそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました