昨日の中山道ランをふりかえる

街道ラン

【ダイエットログ】

体重 67.1
体脂肪率 17.1
朝食 ごはん★ベーコンエッグ☆味噌汁★アフフォート大
昼食 前菜★スープ☆魚料理★チキンソテー☆パン★シャーベット☆アイスコーヒー[サンマルク]
夕食 お好み焼き☆豆腐★豊醸ドライ-☆焼酎水割り2★ハーシーズ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2475
消費カロリー 1912
体調 3:普通

15013668127490.jpg街道を走ったのをいちいち振り返っていたのではきりがないが、昨日の場合は酷暑のクレイジーランだったので、少し備忘録。
こうしたランはだいたいコンビニのお世話になる。
飲み物、簡単な食べ物、トイレという意味ではコンビニは最強。
しかし、昨日は一度もコンビニには入らなかった。
その代わりに、スーパーに3回、百貨店に1回、大きめのドラッグストアに1回。
休憩する以上、なるべく長い時間クーラーにあたっていたいから、大きな冷蔵・冷凍コーナーのあるスーパーをウロウロ。
最初に6.6キロ地点の浦和市内で立ち寄ったスーパーでは、おにぎりに加えて、梅干。
それも30個くらい入ったもので、都合10個くらいは食べたかなあ。
お次は9.5キロ地点の北浦和駅近くで、ここはドリンクだけで、どちらかというと、上の階にあった100均のお店に用があった。
13.9キロ地点の大宮駅では、たまらずタカシマヤに入ったが、汗だくで買い物するのもはばかられ、何も買えずに短い時間で出てきてしまった。
鉄道博物館駅近くの15.8キロ地点では、凍ったドリンクとスイカを購入。
今年の初スイカがこんな形になるかと思いつつも、とてもいい水分補給。
冷凍のドリンクはこのあと何度も頭部を冷やし、最後まで凍ったままだった。
最後の大きな休憩は20キロ手前のドラッグストアで、ここは定番のガリガリ君。
結果的にあまり食べることができず、水分と塩分の補給につとめていた。
最後にお世話になったのは極楽湯上尾店。

15013668246481.jpgいきなり水風呂に飛び込んだが、あまりの冷たさに長く入っていられない。
身体が相当熱を持っているみたいだった。
長くお風呂に入っていても仕方ないので、さっさときリあげたが、駅までは3キロくらい。
走ったしまえばそれほどでもないが、暑い中歩くのは体にこたえる。
ようやく辿りついた上尾駅では、地元の百貨店で埼玉の地酒でも買おうと思ったが、なぜか全国銘柄ばかりで、地元のものは置いていない。
がっかりして駅に着くと、3分後に湘南新宿ラインの快速。
これは逃せないと思い、慌てて駅前のコンビニでビールとつまみを購入。
飛び乗った快速で気持ち良く反省。
上尾の場合、新宿まで1本で帰れる電車は滅多に来ないので、かなり得した気分。
ここでも水分ばかりで、たいして食べることは出来なかったが、家に帰る頃には食欲復活。
キントラに出掛けた奥様とは別に、がっつり食べて、さらにアルコール。
そして今日はといえば、別に昨日の疲れがあるわけでもないのに、移動は車だけ。
夕方くらいは走ろうと思ったが、午後からかなりの大雨で外に出れず、歩数は久々の3千歩台。
さすがに明日は動かないといけないな。

とりあえず、昨日のルート。

コメント

タイトルとURLをコピーしました