ぎょうざの満州で独り打ち上げ

街道ラン

【ダイエットログ】

体重 67.2
体脂肪率 16.7
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アーモンドピーク
昼食 満州ラーメン★餃子☆生ビール[ぎょうざの満州]
夕食 キャベツ蒸し焼売☆チキンピカタ★春雨サラダ☆豊醸600★冷酒1☆宇治抹茶バー
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2592
消費カロリー 3406
体調 3:普通

14982614453585.jpg暑くてフラフラだったから仕方ないが、本日の中山道としての終点は川岸3丁目の交差点。
何があるという場所ではないが、そのまま戸田公園の駅に行けたから。
今日は日帰り温泉を終点にするつもりで走っていたが、途中から気が変わった。
もちろん、お風呂に入ればさっぱりと汗を流せるが、炎天下を走って、昼間っから温泉に浸かりたい気分でもなくなった。
戸田公園の駅から少し走れば日帰り温泉施設はあったはずだが、そこまで走る気力もない。
結局汗拭きシートを買って、それで汗を拭いておしまい。
これが冬だったり、一日中動き回った上でのゴールなら違うんだろうなあ。
いずれにせよ、次回は戸田公園駅がスタート。
今後の暑さを考えると、次がいつになるか想像もつかないが、ある程度の暑さは覚悟して少しずつ進めるんだろうか?
そんなことを考えつつ、時刻は1時過ぎだから、とにかくお腹が減っている。
当初の予定では、温泉に入ってからラーメンを食べるつもりで、温泉は無理でもラーメンくらいは食べておきたい。
しかし、戸田公園の駅付近はあまりお店がある雰囲気じゃない。
あってもチェーン店で、駅の中に日高屋を見つけて、半分それでもいいような気分がしてきた。

14982614349774.jpg暑い中少しだけ探してみようと歩いていると、見つけたのは「ぎょうざの満州」。
もちろんチェーン店だが、これまで入ったことはない。
ならばと入ってみることにした。
雰囲気は日高屋と同じ。
餃子が1人前220円というあたりも同じようなものだが、一応ラーメンを食べておきたい。
餃子二人前の定食と迷った末に、ラーメンと餃子のセットを選択。
当然生ビールつき。
残念なことに、生ビールの次にやってきたのはラーメン。
ラーメンそのものはそんなに悪くない。
すごく美味しいという程でもないが、普通に食べれる感じ。
餃子はだいぶ遅れてやってきた。
それだけで餃子専門店としてはバツで、なんとか生ビールを残している状態。
いざ食べてみると、餃子はなかなかのもの。
皮がパリッと焼きあがっていて、実にビールに合う。
ビールが少ししか残っていないのが残念だが。
そんなこんなで独り打ち上げは終了。
せっかくの休日だし、家に戻っても何かしようと思ったが、あっさり寝てしまった。
まあ、悪くない休日だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました