オーガスタミルクファームでジェラートを堪能

2017ランニング

14835725382483.jpgコロッケを食べる気満々だっただけに、後半のランは空腹状態。
最後に牧場で美味しいアイスクリームが食べられるという希望を胸に、全く土地勘のない相鉄沿線を走る。
途中何か食べれるお店が開いてないかと期待していたが、やはり目ぼしいお店はない。
ここはあと1キロ頑張ってアイスクリームかと思ったところで、地元の野菜や植物などを売っているお店を発見し、覗いてみることに。

14835725652374.jpgここでイチゴやクルミ餅、カステラを買って、とりあえずお腹をしずめる。
そして残り1キロ走ってやってきたのが、相澤良牧場が運営する、オーガスタミルクファーム。
とても洒落たお店で、まずは自動販売機でメニューを確認。
ジェラートは6種類から選ぶのだが、まずはコーンかカップか、そしてサイズ。
大だとジェラートも二つ選べるということで、ここはせっかく来たのだから、コーンの大。
ジェラートの選択はフランボワースチョコレートとピスタチオにして、その上にたっぷりのソフトクリームがかかって完成。
最後はコーンが食べにくかったが、たっぷり堪能。
オーリンゲン社長はワッフルを食べていたが、あれはあれで美味しそうだったなあ。
食後は少し牛さんと戯れて、牧場を後にした。

14835725770575.jpg当初の予定ではここから湘南台まで走ってもどることになっていたようだが、さすがにここはゆるラン。
2.5キロほど走って、相鉄線のいずみ野に到着し、本日のランは終了。
なんだかんだで13キロちょっとだから、狛江駅までの分と合わせると16キロなので、まあ及第点だろう。
ほぼ初めてに等しい相模鉄道で湘南台に戻ると、駅から2分という触れ込みの日帰り湯「らく」で汗を流す。
そして、その後はいよいよ本日のメイン「味楽園」に突入だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました