野球がアツい!

【ダイエットログ】

体重 66
体脂肪率 16.7
朝食 焼いたパン☆ハムエッグ★スープ☆ヨーグルト★アルフォート
昼食 大ざる中華[たまの里]
夕食 肉なす味噌炒め★枝豆☆まぐろ刺身★かぼちゃサラダ☆豊醸ドライ-★冷酒1.4☆パルム
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 2419
消費カロリー 2068
体調 3:普通

やはり日本人は野球好きだとつくづく思う。
現在東京ドームでは都市対抗野球が行われている。
まあ会社に入った当時に比べれば随分下火で、名門企業のチームもかなり廃部したし、クラブチームが増えたように思う。
それでも代表ともなると大イベントで、観客席をいっぱいにするのは出場チームの義務だから、関連する会社や親密企業に動員を依頼したりするもの。
そんな流れの応援依頼が来たらしいが、所属からは1名出席しただけ。
当然実務のない、ある程度偉い人だから、本人は楽しそうだったが。
そして、高校野球は地方大会の予選真最中。
もともと、まわりは野球好きが多くて、去年までも地方予選の結果で盛り上がっていたが、今年来た偉い人は、息子さんが高校3年生で野球部のエース。
本日は試合ということで、当然のように休暇。
そして、今日も勝ったようで、次回も平日だから、これまた休み。
「最後の夏」はアツいものになりそうだ。
去年まである意味一番の高校野球バカだった人も、今日は母校の試合日ということでお休み。
ところが、突然の雷雨で1回途中でノーゲーム。
この試合明日に順延になるらしいが、果たして明日も休むのか?
野球バカなんだから、2日くらい続けて休むのはありだと思うが、さてどうなるんだろう?
そしてオールスターも終わって後半戦に突入したプロ野球。
今年のマリーンスは歴史的弱さで、あの球史に残る17連敗のシーズン以下の戦いっぷり。
さすがに野球にアツくなれる状況じゃない。
そんなマリーンズの勝率に近づいてきたのがスワローズ。
ついに12連敗で、5~6月も10連敗しているから、この負けっぷりはある意味すごい。
なんてことしか注目できないプロ野球よりも、負けたら終わるトーナメントの方が面白いわけだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました