快調!

来週のラウンドに備えて練習。
最初の数球はかなりひどかったが、やってるうちによくなってきた。
以前に書いたブログの記事をたまたま朝見たのが良かった。
クラブのトウの部分であわせると、自然と体がボールに近づき、上からボールを見る感じ。
7Iでもちょうど上ぐらいで、5Iでもほとんど上に近い感じ。
ドライバーだって、もちろん真上のわけはないが、上から目線くらいのイメージは必要。
今までの悪いところは、ハンドダウンになるために、アドレスで右手が押さえつけるようになり、ダウンスイングでも右手が強く、早くかえってしまっていた。
あと左目でしっかり見ることが改めて大事だと感じた。
今日の打ち方ができると、上げておろすだけで出来る。
ハンドダウンになると、クラブのヒールの部分であわせていて、どう打ってもうまくいかない。
このイメージがしっかり固まれば、来週のラウンドはうまくいきそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました