大阪出張は少しタイガース風

出張

【ダイエットログ】

体重 67.5
体脂肪率 17.6
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★カントリーマアム
昼食 チキン弁当★スーパードライ大
夕食 生ビール2★焼酎4☆つまみたっぷり[鉄人の店]
おやつ・夜食 一番搾り★焼酎ロック2
摂取カロリー 3162
消費カロリー 2609
体調 3:普通

15049308822600.jpg本日の出張は、大阪の梅田で5時からの打合せ。
さすがに直行というわけにはいかなくて、10時30分までは通常業務。
ちょうど支社からトレーニーで来ている人がいたので、時間まで研修してから出発。
東京駅まで行き、弁当を買って新幹線に乗ってしまえば、2時間30分は気楽に過ごせる。
富士山が雲に隠れて見ることが出来なかったのは残念だったが、約3ヶ月半ぶりにジョグノートを更新してランの記録を整備したり、撮りだめてある番組を見たりして、有意義な時間を過ごすことができた。
新大阪から大阪駅に移動し、まずは目的地であるアプローズタワーを探す。
帰省しても梅田方面に行くことはないので、記憶が20年くらい前のもので止まっているから、その変貌ぶりには驚く。

15049309000961.jpg阪急の駅やかっぱ横丁のように変わってない部分もあるが、その周辺はまるで昔の面影はない。
そもそもアプローズタワーなんてものの存在すら知らない。
それでも適当に歩くと見つけることは出来たので、隣の毎日放送にあるタリーズコーヒーで時間調整。
入口にある巨大なタイガースの人形の写真を撮ってみたが、なんとなく違和感。
サンテレビや朝日放送ならわかるが、毎日放送ってタイガース推しだったっけ?
そんな疑問はともかくとして、主目的の打合せそのものは1時間で無事終了。
本日の出張は同行者が2名いて、二人ともまーぶーより年長者なのだが、終了後に飲みに行くお店を予め予約するという気合いの入れよう。
というか、その店を決めるまでのメールでのやり取りがccで流れてくるから閉口もの。
その結果選ばれたお店が「鉄人の店」。

15049309131622.jpgタイガース監督の鉄人金本知憲がプロデュースしたお店らしい。
鉄板焼やお好み焼きのお店らしいが、正直金本にも粉もんにも興味はなく、ただ諸先輩が行きたいというお店についていくだけ。
場所はお初天神の近くなので、そこに着くまでの景色が懐かしい。
しかも、周囲には安くて旨そうなお店がいっぱい。
6時からの予約のところ、5時30分過ぎには開始。
お店の雰囲気は活気があって悪くはないのに、なんとも隔離された個室に通された。
席に鉄板があるのだが、それは使わないようで、すべて調理したものが運ばれてくる。
料理は特別に美味いとも思わないし、決して安いわけではないが、諸先輩方は満足そうなので、よしとしよう。
マニュアルどおりに2時間きっちりで追い出され、東京に帰る先輩達を大阪駅まで見送ると、阪神電車で実家へ。
とりあえずのんびりするか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました