峯の精 純米吟醸

日本酒

【ダイエットログ】

体重 70.5
体脂肪率 14.7
朝食 納豆ごはん★チョコレート
昼食 バイキング(540グラム)★スープ[食堂]
夕食 ハンバーグ☆中華野菜炒め★淡麗-☆冷酒1.5
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20121024084011.jpg今日も午前中はびっしり打合わせ。
明日は午後に外出があるので、ある程度今日のうちに片付ける必要があるが、細かいけどややこしい案件が細々とやって来る。
ここんところ9時を過ぎることが増えてきた。
こういうのは、慣れると当り前になるので、注意しないと。
家に着くと10時を軽くすぎているので、本来ならば晩御飯も軽めでいいはず。
しかし、今日は何やら日本酒が飲みたい日。
今飲んでいるのは、千葉県は君津市の「峯の精」の純米吟醸。
アクアラインマラソンの前日のジョグノートの記事に、この酒がお勧めというコメントを入れてくれた方がいたのだが、マラソン帰りに日本酒を買うことは非現実的。
しかし、今回たまたま立ち寄った木更津駅前のスーパーに、普通に並んでいた。
後で調べてみると、それほど名前の通った銘柄ではなく、よくぞおいていたものだ。
純米吟醸で2500円くらいということで、コストパフォーマンスも悪くない。
これまで何度か飲んでみたが、及第点ギリギリくらい。
味も濃いし、あと口も悪くない。
吟醸っぽさはないが、この値段だから当然だろう。
本当は夜遅くに日本酒は良くないのだが、どうもやめられない。
明日都心に外出して、皇居ランをしたあとで、同期と飲むので、これまた歯止めがきかなさそうだ。
さあ、今週もあと1日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました