九州上陸

本日から一泊二日の九州出張。
まずは遅れずに羽田空港まで行くことが大事で、とりあえずいつもどおりに起きて、7時に出発。
いつも家を出るのは8時だから、普段恵まれた通勤をしているということが良くわかる。
それを更に実感したのは京王線の電車の中で、つつじヶ丘から乗った急行はすし詰めで、スマホすら満足に操作出来ない。
今日は山手線から品川で京急に乗り換えるルートを選んだが、山手線を考えるとウンザリ。
と思ったら、山手線は意外と空いていて、渋谷から品川までは座ることも出来た。
予定通り京急に乗り継いで、8時40分には羽田空港に到着し、9時30分発の便としては問題なし。
前回羽田空港を利用したのは北九州マラソンの時で、あの時は記録的な大雪で飛行機が飛ぶかどうかでヒヤヒヤ。
おかけで空港は人が少なかったが、今日は主にビジネス客で混んでいて、トイレでは並ばないといけないし、福岡行きの便も満席。
JALの機内は整然としているが、こんなに質素だったっけ?などと思いつつ、11時20分には無事に福岡空港に到着。
博多駅に出て腹ごしらえしてから、八幡へ移動して、ようやく仕事。
その前に一眠りか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました