週の終わりは広島

【ダイエットログ】

体重 70.4
体脂肪率 15.2
朝食 ミューズリー&牛乳☆ヨーグルト★フルーツ
昼食 五目焼きそば[華城]
夕食 生ビール2☆焼酎お湯割り★レモンサワー2☆お好み焼き等つまみほどほど[ふみちゃん]
おやつ・夜食 缶ビール大☆柿ピー[新幹線]

アップルパイ☆コーヒー[マクドナルド]

缶ビール
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

2時すぎまで事務所で仕事をしたあと、明日広島で開催されるイベントのために、広島へ移動。
月曜日は鹿児島に行ったわけだから、1週間に2度の出張というのはけっこうきつい。
特に今回は新幹線で4時間。
広島空港の位置関係を考えても、飛行機の方が30分くらい早く着くことができる。
ずっと同じ場所に座らなければいけない新幹線と、細かい移動の連続の飛行機は、どっちも一長一短だが、僕の場合はたいてい新幹線を選択する。
一度座ってしまえば後は寝るなり本を読むなりすればいいというのが理由だが、さすがに4時間というのは限界かもしれない。
まあ世の中にはこれより長い列車での移動などいくらでもあるだろうし、同じ事務所の人が日曜日からヨーロッパに行くのは10時間以上のエコノミークラス。
移動って大変だよなあ。
広島に来るのは久しぶり。
とうより2回目。
大学時代に九州を一周した帰りに広島にも寄ったのだった。
宮島と、広島市内では原爆ドームや広島城、縮景園をみたくらいだと思う。
改めて考えると、山口県・島根県・鳥取県あたりはほとんど行ったこともないこともあり、西日本の出身の割には、中国・四国地方はあまり知らない。
今回の出張は全くの一人。
予定は明日なので、今日の夜は一人で行動するしかないわけだが、前もって広島の先輩に今日の夜を空けてもらうよう依頼していたので、7時すぎに新幹線を降りて待つことに。
ただ、この先輩とっても仕事熱心で、実際に合流したのはその1時間後。
そして、繁華街に着いたのは8時30分はすぎていた。
広島といえばやはりお好み焼きで、お好み村みたいなところもあるようだが、先輩が選んでくれたのは地元の人が行くお店。
この先輩は地元が同じで、子供の頃に家に遊びに行ったことがあるくらいで、会社に入ってからは同じ課で働いたこともあるという、深い間柄。
今日も色んな話をしているうちにすぐに時間がたっていく。
まだまだ話したりない感じ。
明日は3時間ほどの会議に出て、そのまま東京へ。
広島の滞在時間はわずかなものになりそう。
思えば、鹿児島同様、広島は18年ぶりだし、正直前回来たときのことは全く覚えていない。
まあ、仕事だし、お好み焼きを食べれただけでもよしとしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました