今年のゴルフも終了

【ダイエットログ】

体重 68.3
体脂肪率 18.2
朝食 納豆ごはん★豚汁☆アルフォート
昼食 麻婆ラーメン[方庄]
夕食 ビール800☆赤ワイン2★白ワイン☆ハイボール★サワー☆パーティー料理[パパミラノ]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2563
消費カロリー 2342
体調 3:普通

6時から土曜日のコンペの表彰式があるので、5時40分には業務終了。
今日の仕事の進捗は良くないなあ。
あと4日で片付くかどうか心配になってきた。
表彰式は近くのイタリアンのチェーン店。
いきなり順位の発表があるわけではないので、まずは飲み放題のビールやワインをグビグビ。
1時間近くたったところでようやく発表を開始。
総勢55名の中の順位として、次回幹事にならないために、気になるのは中間の28位。
下から発表する中で、少し遅くなったが11位タイで一安心。
ちなみにタイになったのは3人だが、みなグロスも105で同じという不思議な現象。
当然のように賞品はないが、そんなことはどうでもいい。
2時間結構いいペースで飲み続けたので、終了後は2次会など行かず、いつものスーパーで買い物して帰宅。
これで今年のゴルフも終了。
結局今年のラウンド数は6回で、最初の3月に久しぶりに100を切ったあとは、だいたい110前後で土曜日の105は2番目に良いスコア。
レベルが低いと思いつつ、土曜日のコンペではグロスでも10番ちょっとだから、レベルの低い人達に囲まれていてちょうどいいんだろう。
ふと今年の6回のラウンドというのが多いのか少ないのか気になったので、ブログの記事から調べてみた。
ブログを開始して間もない2006年6月24日に5年ぶりのゴルフをして以来、
2006年(6回、平均121.8、最高107、最低136)
2007年(7回、平均114.9、最高108、最低125)
2008年(5回、平均109.8、最高93、最低119)
2009年(10回、平均110.9、最高100、最低127)
2010年(3回、平均114.7、最高112、最低117)
2011年(4回、平均106.0、最高94、最低121)
2012年(2回、平均106.5、最高104、最低109)
2013年(4回、平均100.0、最高91、最低106)
2014年(7回、平均110.1、最高101、最低122)
2015年(9回、平均109.3、最高100、最低122)
2016年(7回、平均108.3、最高96、最低113)
2017年(6回、平均106.0、最高95、最低111)
となっている。
事務所時代はそれなりにやった印象があるが、その後落ち着きつつも、近年増えているような。
特に山で滑落してしばらく休んだ後が安定して増えている。
そうはいっても2ヶ月に1回くらいならましなほうだろう。
たぶん来年もこんなペース。
次に100を切るのはいつだろう?
フルマラソンで4時間を切るよりは楽な気がする。
というか、レースへの興味が急激に落ちたことだし、来年は真剣にゴルフをやる年かなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました