142球

来週のコンペは久々だし、箱根の縦走をけってまで行くのだから、あまりつまらないスコアではまわりたくない。
練習できるのも、今週末ぐらいで、明日は登山だから、実質今日しかない。
最近行ってる東宝の練習場は、朝8時までなら打席料なし。
ただ、土日は時間にかかわらず2階でも1球16円。
広いので、打球の行方がわかるのはありがたいが、さすがにコスト高。
一方で、前から行ってる練習場は辛うじて100ヤードちょっとだが、かなり安い。
それに、プリペイドカードが残っている。
色々迷っているうちに7時をすぎてしまったので、結局前から行ってる練習場。
実はプリペイドカードの期限が切れているのではないかと心配していたのだが、そこは問題なし。
いざ打ってみると、どうもおかしい。
7番アイアンの当たりもおかしいし、シャンクも出る。
ドライバーはみんな右にいく。
途中無理に当てにいったりするが、余計におかしくなる。
今日の練習場はあまり球数を意識せずに打てるので、何度も試行錯誤しているうちに、いい方向にまとまってきた。
ポイントはフェースをスクエアのまま上げていくこと。
これは前にもチャレンジしたがうまくいかず、今日はいい感じだった。
たぶん、スクエアの状態がくずれるまでクラブヘッドを上げるからおかしくなるわけで、そうなる前にトップを止めて、なぞるように切り返していけばうまくいく。
ドライバーもまとまってきたし、ショートアイアンもこのスイングなら飛びすぎない。
ちょっと距離のイメージが今までとつかみにくいので、もう1回くらい練習したいが、それは難しいかな。
結局入場料とあわせて1200円。
東宝で1球16円だと2200円はするし、打席料を入れたり、その時間を気にするとうまくない。
今日はこっちで良かったんだろう。
朝からしっかり予定をこなし、これからビール坂でラン。
今日は充実した1日になりそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました