日常にもどってきた

【ダイエットログ】

体重 64.6
体脂肪率 18
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆たけのこの里
昼食 かき揚げそば[たまの里]
夕食 牡蠣グラタン★カボチャサラダ☆きんぴらごぼう☆淡麗-★焼酎水割り☆焼酎お湯割り★マリー
おやつ・夜食 カスタードまんじゅう
摂取カロリー 2240
消費カロリー 2041
体調 2:不調

3連休が明け、新年モードも一段落し、日常に戻ってきた感じがする。
それでも、今週は1日少ないだけでもありがたい。
さすがに学生も新学期が始まったのが、電車もそれなりに混むようになってきた。
日常にもどった一つとして、昼ごはん。
今年も数少ないお店のローテーションになるが、今日はまず蕎麦屋で、定番のかき揚げそば。
たぶん明日あたりは坂内か西海でラーメンなんだろうが、このあたりの日常については、今年あたりから変えていきたいところ。
もちろん、そばやラーメンの汁を全部飲んでいるわけではないが、そろそろ気をつけた方がいいような。
もうひとつ戻ったのが焼酎。
ふるさと納税の5本の一升瓶を終えたことで、芋はとりあえず終了し、久しぶりに購入した「そば焼酎雲海」に戻った。
今日はお湯の沸くのが待てず、水割りを飲んでからお湯割り。
実はこれが一番安心できる味だったりする。
土曜日の筋肉痛がひどかったり、朝だるくて動きが悪かったりするのだが、これもまあ日常と言えば日常。
ある意味平穏な日々だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました