真田丸も直虎も中途半端

【ダイエットログ】

体重 64.9
体脂肪率 17
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★いちご
昼食 青唐うま塩ラーメン[坂内]
夕食 鶏むね肉煮★ほうれん草☆きんぴらごぼう★梅きゅうり☆淡麗-★焼酎お湯割り2☆シューアイス
おやつ・夜食
摂取カロリー 2170
消費カロリー 2759
体調 2:不調

大河ドラマが中途半端な状態になっている。
真田丸は世間の評判通り面白くて、年末に向けて順調に追い込んでいた。
ところが、最終回のひとつ前の録画がどういうわけか見当たらない。
もともと録れていないのか、誤って消してしまったのか。
これを見ないまま最終回を見てもしょうがないし、別途録画してある総集編にも進むことができない。
早いうちにNHKオンデマンドで見ようと思うのだが、ついつい先延ばし。
自動的に録画されたものを視る習慣がついてしまうと、自分から探し当てて視るというのが案外億劫になってしまうもの。
そんな状態で新しい年を迎え、大河ドラマは新たに「おんな城主 直虎」がスタート。
もちろん、この作品を視るかどうかすら決めていない。
歴史的に無名の女性を主人公にするというあたり、2年前の「花燃ゆ」の失敗をイメージさせるし、年末には直虎は男性だったという説も発表された。
一度視始めるとなかなかやめられないだけに、どうしたものか。
まずは真田丸をやっつけるのが最優先課題だけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました