XPERIAは戻ってきたが

修理に出していたXPERIAが戻ってきた。
昨日auショップからCメールで連絡があり、昨日はせっかくの早帰りデーで待たされるのは嫌なので、今日取りに行くことにした。
代替機でも慣れてきたところなので、1日くらいどうでもいい。
調布でラーメン食べたあとに、多摩センターに着いてその足で取りに行ければ良かったのだが、生憎引換証を会社の机の中に入れたまま。
なので、取りに行ったのは6時を過ぎてから。
auショップがそれなりに混んでいて、お店を出てきたのは7時すぎ。
結局USB端子の交換で終わったようで、当然支払いはなし。
それはいいとして、端末が初期化されているから、復元するのは大変。
当面はLINEと数個のアプリだけ復活させて、あとは家に帰ってからWi-Fi環境でやろうと、会社に戻ってお仕事。
仕事はそれなりにたまっているので、少し片付けてから帰ろうと思ったら、8時過ぎになって怪しい雲行き。
明日に向けて、インストール作業をしていたのだが、途中でエラーになって、原因がわからないとのこと。
このまま原因がわからないなら、元に戻すというのが賢明。
しばらくは作業を見守るしかない。
仕方がないので、スマホの復旧作業を再開。
そこから1時間、原因がわからないまま、戻し作業の手順を確認したところで、今日のところは撤退。
会社を出るのが9時を超えると、出口で記帳する必要があるのだが、今の部署では5年目にして初めて。
家に帰っても、ごはんを食べたらもうやる気が起きなくて、スマホの復旧は中途半端。
幸いインストール作業はエラーの解析に成功し、12時前に終了したとの連絡が入ったのは良かったが、こちらはもう寝るだけ。
電子マネーが問題なく回復しただけでもよしとするか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました