時間とお金を無駄に使ったなあ

2017日記

【ダイエットログ】

体重 67.1
体脂肪率 18
朝食 ミートソーススパゲティー☆ゴディバチョコレート
昼食 アメリカンハンバーガー★プライドポテト☆アイスコーヒ-[Bubba Gump@ららぽーと豊洲]
夕食 鮭のあらとウインナーと根菜のぎゅーぎゅー焼き★油揚げピザ☆豊醸ドライ-★白ワイン480☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2597
消費カロリー 2875
体調 3:普通

15044950327540.jpgなんとも不完全燃焼な1日になった。
もともと、ビックサイトで行われる「第3回ふるさと納税感謝祭」なるイベントに行くことを予定していた。
どういうイベントかということは何となくわかっていたが、全国の自治体から集まっているわけだから、何か食べれるものを売ってるんじゃないか、くらいに安易に考えていた。
ビックサイトは2014年東京マラソンのゴール以来だから、久しぶり。
ここは新宿からりんかい線に乗るか、新橋経由でゆりかもめに乗るかという場所で、やたらと交通費がかかる。
着いてみると、今日ビックサイトで行われているイベントはあと一つアマチュア無線関連のものがあるだけで、結構閑散としている。
イベント会場に着いてみて、まずは受付。
ネットで申込みはしていたが、自分が午前の部に申込んでいたことすら認識していなかった。
そもそも午前と午後にわかれていて11時過ぎに着いているわけだから、午前の部はほとんど終了間際。
問題なのは、ここで何か昼ごはんになるような物を売っているわけではなく、各自治体のブースは試食レベル。
どうやら色んな自治体のブースを並んで、試食を繰り返すというのが一般的な過ごし方のようだが、まーぶー達がいった時はほとんどのブースでもう並べない状態。
各自治体の紹介は見つつ、お酒の試飲くらいはいくつかしたが、結局お腹がすいたまま、会場を後にした。
ビックサイトの中の飲食街はキャフェテリアレベルで、どうにも食べる気にならない。
ゆりかもめの駅の近くにも店はあるが、どこにでもあるファーストフード系。
迷った末に豊洲に行ってみた。
今や東京マラソンでも通らない場所で、新市場を通りつつ、やってきたのは、ほぼ未知の場所。
やたらとタワーマンションがあって、気持ち悪いくらい。
ららぽーとの中に入り、フードコートに行ってみるが、どうにも席が見つからない。
仕方なくららぽーとの中を歩き、何となくキッザニアの前にある「Bubba Gump」なるお店に入ってしまった。
フォレストガンプという映画をモチーフにしたお店のようだが、その映画を観ていないのでピンと来ない。
メニューもシュリンプとか、フィッシュアンドチップスとか、おつまみみたいなものが多い。
たまたま我々の席は説明すらしてもらえず、アメリカンバーガーなるものを注文。
これが食べにくいは、大量のポテトに閉口するは。
しかも、ウーロン茶までテーブルにぶちまける失態。
サービス料を取られるのだが、受けたサービスはこぼしたものを拭いてもらったのがほとんどのような。
お腹はいっぱいにはなったが、支払いもそれなり。
お店の雰囲気も合わず、テンションも上がらないからお店で写真を撮ることすらなしという、珍しいパターン。
結局豊洲から有楽町線に乗り、市ヶ谷経由でまっすぐ帰ってきた。
交通費と食事代でそれなりの金額を払ったが、満足感はほぼゼロ。
まあ、今日はいい社会勉強になったというところだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました