5年前の年賀状を整理

【ダイエットログ】

体重 66
体脂肪率 16.1
朝食 ミューズリー&牛乳★スープ☆ヨーグルト★ブランチュール大
昼食 たんめん★プリッツ
夕食 ぶりしゃぶ★ウインナー☆豊醸-★スーパドライ☆冷酒1.4★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2592
消費カロリー 3830
体調 2:不調

年賀状を保管しているファイルがある。
毎年順番を決めてそこに入れて、だいたい年末まで見ないもの。
今年もクジの抽選が終わって、切手シート1枚の引換も完了したので、そろそろファイリングの時期。
ファイルはもう10数年は使っているもので、限りがあるから古いものは処分することになり、それがだいたい5年サイクル。
つまり、今年の場合平成24年(2012年)の年賀状を処分することになる。
一応捨てる前に、ザーッと内容を眺めてみる。
来ているメンバーにはあまり変化はない。
マリーンズファン関係は最近交流のない人もいるし、親戚の中には亡くなった人もいる。
事務所時代の関係者もこの頃はもっと年賀状のやりとりが盛んだった。
子供の写真は同期だと小学生から中学生が中心だが、その子たちも5年たてば高校や大学に行っているみたいだ。
まーぶー家だとこういうことは実感できない。
時期的に東日本大震災後初の新年だったので、そのことに言及する人がチラホラ。
まーぶーがマラソンを始めたのはもう少し前だが、たぶんFacebookに書き込み始めたのがその手前くらいからで、「走ってるね」的なコメントも多くもらっていた。
一番驚いたのは、母親の写真がサグラダファミリアだったこと。
今年もハウステンボスだったから、相変わらず元気と言えるのだが、今は簡単に海外旅行に行く感じじゃないな。
てなわけで、年度始の作業を終えつつも、もうすぐ1月も終了。
昨日足柄峠で頑張ったせいか、今日は夕方走りに行っても、すぐに休んでしまう状態。
1月はなんとか180キロまで走れたが、2月に入って、来週の浦安シティマラソン(ハーフ)、姫路城マラソン(フル)と、ステップアップできるだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました