moibakeryでブランチ

カフェ・スイーツ

【ダイエットログ】

体重 67
体脂肪率 17
朝食 ミューズリー&牛乳★スープ☆パン
昼食 フォカッチャ☆サラダ★ニョッキ☆スープ★コーヒー[モイベーカリー]
夕食 パン★生ハム☆チーズ★クラッカー☆ほうれん草とベーコンのサラダ★スパークリングワイン500☆ハーシーズバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2292
消費カロリー 2498
体調 3:普通

15098374192560.jpg多摩センターの駅からはかなり離れているが、ニュータウンの豊ケ丘南公園のそばにmoibakeryというパン屋がある。
この店の存在を知ったのは4月くらいで、本屋で見た地元の特集でいつか行ってみたいと思っていた。
ただ、このお店は日曜日の営業はなく、土曜日も第一土曜日しか営業していない。
ゴルフコンペだなんだと、第一土曜日に用事があって、ずっと先延ばしになっていたわけで、8月に行けると思ったら夏休み中だった。
今日は朝から何をしようかと考えていたところで、ふと第一土曜日だということを思い出し、車で向かってみた。
似たような景色が多い多摩ニュータウンの中で、豊ケ丘南公園と行ってピンと来ない。
多摩ニュータウンを通る帰宅ランでもここを通ることはない。
公園の駐車場がいっぱいなのを左手に見つつ、右折するとmoibakeryが入る八角堂で、駐車場は空いていた。八角堂自体はもともと日本総合住生活株式会社のリフォームのショールームだったところ。

15098374427740.jpgお店に入ると、店の外にも中にも食事をしている人がいて、レジに列が出来ている。
一番混み合っている時間のようで、とりあえず列に並んでみた。
ここにはブランチメニューというものがあり、今日はそれを食べることにした。
・三種のジャガイモとモツアレラチーズのフォカッチャ
・栗かぼちゃのニョッキと里いもクリーム
・きせつの野菜のエスニックサラダ
・きのこと白菜のあったかいスープ
というのが本日のメニューで、コーヒーもつけてみた。
フォカッチャはモチモチで美味しいし、サラダもスープもとても体に優しいお味。
とても贅沢なカフェタイム。
ブランチメニューということで、帰る頃には売り切れていたようだ。
こんな店があるなんて、多摩ニュータウンを見直した。
少しパンを買って行き、夕食はスパークリングワインと共にいただく。
ゆったりした連休中日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました