前途多難だなあ

【ダイエットログ】

体重 65.1
体脂肪率 16.1
朝食 ごはん★味噌汁☆スクランブルエッグ★アーモンドピーク
昼食 まぐろ丼★味噌汁☆小鉢★コーヒーゼリー[どんたく]
夕食 エビフライタルタルソース付&なす揚げ★ひじき煮☆サラダ&ミニトマト★スーパードライ-☆冷酒1.5★マリー
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2363
消費カロリー 2133
体調 3:普通

4月1日付人事異動が発令されたのは2週間前。
その段階で来年度も同じ所属ということになったが、所属が同じだからといって、仕事も同じとは限らない。
実際のところ、同じ部にいる同期が二人も異動になり、その後任も決まっていない。
そもそも定員は減っている。
まあそこから導き出される結論は何となく見えてはいたが、午前中に呼び出されて引導を渡された。
伝えられたのは、二人分やれということ。
今の仕事を来年度もやりたいとは思っていなかったが、あの二人の仕事はどちらもやりたくない面倒なもの。
それを両方とはねえ。
もちろんまーぶーだけが大変なわけではないのだが、先が思いやられる。
とりあえず来週になってから次のことは考えようと思ったら、夕方から打ち合わせ。
内容がわからないのは仕方ないとして、問題点だけはよくわかる。
前途多難だ。
来週はもっと面倒な引き継ぎが山ほどあるんだろうが、ひとまずそこは忘れて、明日は旧甲州街道の続き。
雑念を振り払いつつ、気持ちよく走ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました