久々に100を切ったけど爽快感なし[昭和の森ゴルフコース]

【ダイエットログ】

体重 64.8
体脂肪率 15
朝食 おにぎり3
昼食 冷やし中華★生ビール[昭和の森ゴルフコース]
夕食 オニオンフライ★チーズチヂミ☆キャベツ蒸し焼売★淡麗-☆淡麗★冷酒1☆クッキーサンド
おやつ・夜食 ノンアルコールビール[昭和の森ゴルフコース]
摂取カロリー 2336
消費カロリー 2481
体調 3:普通

[51+45=96]
そもそも今日のコンペは無理に行く必要のない、他部署のもの。
そんなにゴルフが好きなわけではないのだから、そんな他流試合のようなことをする必要はないのだが、仕事上関わりは深いし、同じ部署のゴルフ好きの人が「一緒に出よう」という誘いにあっさりのってしまった。
要因としては、ゴルフ場が近いということもあった。
ゴルフ場は昭和の森ゴルフコースで、奥様の実家に行く際に、途中車で通るようなところだから、かなり楽。
なので、気ままに一人で車を運転していくことにした。
6時に家を出て、途中コンビニに寄っても、6時50分には到着。
9組33名参加という大コンペだが、幸いにも知っている人と回れる。
かなり暑くなることを危惧していたが、ここ数日の涼しもあり、雨も降らなくて快適。
肝心のゴルフの方だが、久しぶりに100を切った。
とはいえ、あまり充実感がない。
そもそも、このコースがスコアの出やすいコース。
完全にフラットなので、斜面から打つような場面がない。
唯一の障害物といえば、森の中に入れてしまうことで、普通のゴルフ場にはないような大きな木があり、午前中は何度も当ててしまった。
バンカーも入れると面倒くさそうなものが多かったが、こちらは一度も入れることがないまま逃げ切った。
それはアプローチが安定していたことにも要因があり、左に体重を残して、クラブソールを意識したスイングが出来ていた。
やはり当てるのではななく、振り幅を決めてしっかり振り切ることが重要。
それをドライバーでもできればいいのだが、こちらは不調で、会心の当たりは1回だけ。
今日爽快感がなかったのは、ここに原因がある。
どうしても腕で振ってしまい、体重移動(左骨盤の動き)で振ることができない。
次回のゴルフは2週間後に迫っているが、このあたりが最大の課題だろう。
そうはいっても、一応100を切ったのだから、気分が悪いはずはなく、順位も中間くらい。
他部署のコンペで優勝やブービーとって、幹事になったんじゃ目も当てられない。
ゴルフ場が近かったおかげで、帰りも気楽。
小山酒店で日本酒を買い、晩御飯の材料を買って帰宅。
今日のゴルフはドライバーの当たりが良くなかったこと以上に、そもそも運動した感がないことが問題。
明日はしっかり動かないとなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました