せっかくの早起きも、結果はブービー[三島ゴルフ倶楽部]

【ダイエットログ】

体重 64.2
体脂肪率 15.8
朝食 おにぎり3
昼食 鰺フライ定食★生ビール☆焼酎水割り★コーヒー[三島ゴルフ倶楽部]
夕食 豚肉&野菜蒸し☆椎茸煮★牛肉そぼろ煮☆淡麗-★冷酒1.4☆抹茶バー
おやつ・夜食 ビール300★つまみほどほど[三島ゴルフ倶楽部]
摂取カロリー 2779
消費カロリー 2305
体調 3:普通

[60+52=112]
4時置きの予定だったが、3時30分すぎには起き上がってスタンバイ。
4時30分には家を出て、コンビニでおにぎり買って腹ごしらえして、迎えの車を待つ。
迎えに来てもらう先輩はかなりマイペースな方で、10分ほど遅れたが、5時に出発。
朝が早いと渋滞の心配はなく、第二東名なんてガラガラで、インターを出た後で少し迷った末に、6時40分にゴルフ場着。
この段階で来ていないのは残り1名ということで、皆さん優秀。
その1名も7時前には到着し、16名勢ぞろい。
今日はこれで仕事の8割が終わった感じ。
そう思ったのがいけなかったか、ゴルフそのものは内容が悪い。
ドライバーは悪くないのだが、アイアンが良くない。
というか、このコース距離が短いので、ドライバーで飛ばせばあとはウェッジ。
つまりウェッジが全然ダメ。
ドライバーやロングアイアンだと円弧の軌道で振れるのだが、ウェッジだと直線的に振り下ろしてしまう。
結果、ボールの横を打ってしまい、それをグリーン横でやるもんだから、グリーンを行ったり来たりもしばしば。
ショートホールもウェッジで打つから、ボロボロ。
結果、前半は60。
後半も内容は同じだが、グリーンまわりを7番アイアンに変えたことで、少しだけましになって52。
トータル112という平凡なスコアでブービー。
つまり次回も幹事。
ガッカリ。
せっかく朝早く来たのに、昼食休憩が1時間30分以上もあった関係で、ゴルフ場を出たのは3時半。
見事に東名高速の渋滞にもはまり、家に着いたらグッタリ。
とにかく疲れたし、しんどい1日だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました