飲み放題で、ほどほどに

【ダイエットログ】

体重 64.3
体脂肪率 16.6
朝食 焼いたパン★ハッシュドポテト☆スープ★ジャム&ヨーグルト☆アルフォート
昼食 鶏ネギ塩焼き弁当[三越地下]
夕食 生ビール3★焼酎お湯割り3☆焼酎髭茶割り★宴会コース料理[かまどか]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2711
消費カロリー 2084
体調 3:普通

本日は所属の飲み会。
そもそも結婚記念日と重なっているという問題があったのだが、記念日の食事は休日に行うことで、その問題はパス。
そこまでして参加しても、参加者が少ないという現実は避けられない。
なかなか女性は参加しにくいらしく、周りの人がいかないから自分も行かないという連鎖で、気付けば少人数。
だったら自分も行かなくていいのになあ、と思いつつ、幹事の若手が気の毒で参加。
あとは、お酒の飲み方。
最近飲み放題もきつくなってきた。
ビールを飲み続けていれば問題はないが、3杯で飽きてくる。
次に安全なのは焼酎お湯割りで、こちらも3杯。
ゆっくりと味わいつつも、今日は台風16号接近中でお店も空いている。
いつもより追加の注文がゆるいようで、さらにお茶割りを追加。
結果的には程よい酒量。
お店を出ると、馴染みの蕎麦屋に向かうメンバーもいたが、ここは我慢。
ここでの焼酎2杯が翌日のやる気のなさを産む。
今日は冷静にパスして電車に乗る。
国領で降りてからも、熊王の誘惑には乗らない。
たぶん、今日の飲み放題はうまくこなせた方だろう。
きっと、明日は快適な目覚めを期待できるのでは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました