立川でお買い物

先週日曜日に中止にした買い物は、奥様の部屋の照明。
立川の大塚家具を予定していたので、今日も昼前に向かう。
場所はタカシマヤの7・8階。
立川は家から遠いのと、駅周辺の道路事情が良くない。
案の定少しまごついてしまったが、どうにか地下の駐車場に到着。
まずは腹ごしらえ。
立川のタカシマヤの中で食べるのは初めてだが、昨日のうちに調べておいた「農家の台所」というお店へ。
ゆったりしていて、野菜や食べ放題の卵に特徴がある。
豚の角煮と卵かけご飯をいただき、かなりご機嫌。
そして、大塚家具へ。
父娘の経営権争いのあとは初めてだが、前みたいに人がついてくるよりは見やすくていい。
ここからはじっくりと奥様の選択を見守る。
さすがにしっかりとしたお店だけに、カタログも充実し、店員の方の説明も適格。
1時間ばかり悩んだ末に、なんとか気に入ったものが購入できたようだ。
配達は来週の日曜日。
まーぶーもちょっと待ち遠しい。
時間もあるので、タカシマヤの中も見ていくことにしたが、地下の食料品が今ひとつ。
ルミネをはじめ、駅近くのお店が充実しているだけに、これはちょっと厳しい。
確か立川のタカシマヤは今後閉店する予定だった気がするが、このあたりにも原因があるのだろうか。
全体的にゆったりしていて、嫌いじゃないんだけど。
その後はIKEAに移動。
奥様がスワロのいた部屋の改装を着々と進めているが、まーぶーもパソコン周りを変えたい。
和室に合わせて、低いテーブルと座椅子にしているが、今回の腰痛でテーブルに変えたくなった。
IKEAでは主にそのイメージを作りたいところ。
まあ、なんとなくわかったようなわからないような。
全体的にIKEAは混んでいたし、駐車場に入れるのも大変。
世の中的にはこういう店の方が流行りなんだろうなあ。
その後は途中で食料品を買いつつ、家に着いたら6時近く。
そして、本日はここからも大事。

コメント

タイトルとURLをコピーしました