食に恵まれないまま鎌倉ラン

2016ランニング

20161001144622-320x240.jpg本日は、じゅーじんさん企画のランに参加。
まずは成城学園前に12時30分に集合。
これがなんとも微妙なところで、最寄りのバス停から成城学園前までは40分近くかかる。
仕方なく狛江駅までバスで、電車に乗り換えることにし、途中で昼ごはんを食べることにしたのだが、家を11時30分に出ると、かなりギリギリ。
狛江でサクッとラーメンでも食べようと思ったら、今日に限って狙ったお店は12時から。
仕方なく成城学園前で食べることにしたが、着いたら12時を過ぎている。
思い付いたラーメン屋には待ちがあり、ならば牛丼で済ませようかと思ったら、松屋もすき家もいっぱいで入れない。
結局ローソンでおにぎりを買って、イートインコーナーで食べることに。
今日は食に恵まれない日か?

20161001145543-320x240.jpg予定通り12時30過ぎに成城学園前を出発すると、ベンツの快適なドライブ。
2時前には逗子マリーナのリゾートマンションに到着。
うーん、やっぱかっこいい。
部屋に入ると、そのまま居着いてしまいそうになるが、そこはさすがにランナーの集まり。
30分後には着替えて走りに行く。
崖崩れで、鎌倉に最短距離で行けるトンネルが通行止めになっているため、遠回りかつアップダウンの末に材木座へ。
しばし海岸線を走り、関東ふれあいの道も通る。
年末あたりはまた走りにくることになるんだろう。

20161001163020-320x240.jpg海岸線から離れて北上し、大仏の横を通るが、さすがに観光客でいっぱいだから走りにくい。
右折すると、今度は見覚えのある道。
何年か前にスイムリレーの応援に来た際に、事前に一人で鎌倉市内を走った時に通った。
真夏だったし、走力もなかった頃で、その前にかなり道に迷って、しんどかった記憶がある。じわじわ上って、トンネルを抜け、少し下ると鎌倉駅に出る。
さすがに観光客でいっぱいだから、走れる感じじゃない。
せっかくだからと、鶴岡八幡宮へ。
何年か前に倒れた大イチョウを見ようということなのだが、境内に入ると人だかり。
明日流鏑馬の行事があり、今日はその予行演習をしているらしい。
最後は数年前にがん封じのお願いに世田谷から走って向かった(もちろんまーぶーはかなり車に乗っていたが)上行寺に。

_20161002_063157-320x307.jpgこうしてみると、鎌倉も結構来てるもんだなあ。
約13.7キロ走って、逗子マリーナに到着。
案外走ったもんだ。
そして、これからが今日のメイン。
走ったんだから、飲む。
もちろん、明日もあることだから、控え目にしないといけないが、何せ今日はまだ食に恵まれてないから、挽回しないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました