一応練習しておいた

来週の土曜日はゴルフのラウンドがある。
実際のところ、なつかしいメンバーが集まること自体が目的なので、スコアはどうでもいい。
とはいえ、全く練習なしだとしんどいだけなので、平日休みのこの日、膝が痛いのに練習場へ。
平日なので、東宝調布へ。
これまでのチェックポイントをよく見るのだが、やっぱり最初はダメ。
左に引っ掛けることが多いのは、やはり手首が曲がっているせいか。
しばらくすると、7番アイアンは当たるようになってきた。
左肩のために向かってヘッドをすべらせるのが大事。それもその手前は自然落下で。
あとは左手で押し出すようなバックスインクの始動ができるといい。
要は、両手が一体となってバックスイングからダウンスイングができればいいということ。
あとはゆっくりと振ることかな。
まあ、今さらこんなことをやっているようでは、来週も期待できないな。
結局100球も打たずに練習は終了。
その後ゴルフバッグも送ってしまったので、とりあえず一安心。
来週は楽しくラウンドしたいもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました