腰痛おして出勤

【ダイエットログ】

体重 65.8
体脂肪率 15.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆クッキー
昼食 おにぎり2☆米粉ドーナツ
夕食 ポトフ☆わかさぎフライ★大根漬け☆淡麗-★燗酒1.4☆マリー
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2065
消費カロリー 2049
体調 2:不調

何はともあれ腰痛をおして出勤。
歩くのに時間がかかることを見越していつもより10分以上早く家を出たが、結局いつもと同じ電車に乗ることになった。
というのも、座ると立つときに痛みが走るので、電車の中では立った方がいいし、時間が短い急行の方がいい、ということで、いつものパターンに落ち着いたというところ。
しかし、通院のために歩くのと、通勤のために歩くのでは微妙に違う。
今日の場合は、歩いていて多少バランスを崩して腰に痛みが来ることもしばしば。
電車で立っていても、揺れに反応すると、思わぬところで痛みが走る。
やっぱり座っている方が安全で、結局調布からの急行はずっと座ってたし、多摩センターでも問題なく立ち上がれた。
会社についてみると、いろんな人から心配される。
山で滑落した後の出勤時のよう。
昼ごはんも他の人とは歩けなさそうなので、持参したドーナッツと、コンビニおにぎり。
これまた、前と同じ。
仕事中立ったり座ったりしない方がいいと思っていたが、もともと自席の椅子は高くしてあるし、ひじ掛けもあるので、案外あっさりと立ち上がれる。
問題はトイレの便座と、打合せ机。
特にトイレには手すりもないから、かなり苦労した。
当たり前のことだが、腰痛は急激によくなったりはしない。
たぶん明日も明後日もこんな感じだろう。
憂鬱だなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました