次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

年間2000キロ達成

【ダイエットログ】

体重 64.8
体脂肪率 15.4
朝食 ミューズリー&牛乳★スープ☆ヨーグルト★アルフォート
昼食 牛肉そば[ファミマ]
夕食 刺身☆野菜&いか団子蒸し★淡麗☆淡麗プラチナダブル★燗酒1☆マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2028
消費カロリー 2973
体調 2:不調

ちょっと前に計算したら、あと60キロちょっとで年間走行距離が2000キロに到達することになっていた。
ところが、ジョグノートにつけていなかった12月前半の半ウォーキングのランを反映させてみると、残り16キロ。
ランニングの記録はジョグノート以外にエクセルに入力しているのだが、そちらに入れていないものがあったことが判明。
エクセルの方に足してみると、今度はジョグノートに記載もれだった記録を発見。
それを入れると、残りはたったの10.2キロということで、年末までの達成は確実。
そして、その10.2キロを達成すべく、本日は帰宅ランを実行。
まだまだ腰は本調子とは言いがたく、距離的には不安がある。
この距離となると、スタートは若葉台。
いつもは尾根幹線に出るのだが、今日は駅前からいきなりスタートして鶴川街道。
しかし、この道は歩道が狭い割には交通量も多くて走りにくい。
2度と帰宅ランでは使わないようにしよう。
更に、今日は気温が高くて、それなりに厚着しているだけに、暑くて走りにくい。
多摩川を渡る頃にはかなりばてていた。
そのまま多摩川沿いを行くと11キロ超になってしまうので、ショートカットして京王多摩川の駅から品川通りへ。
最後は交差点を渡った時にようやく10キロに到達し、最後は少しオーバーして10.24キロ。
端数の関係で数字上は到達していないが、まあ2000キロは到達したことにしておこう。
あと1回は間違いなく走るだろうし。
ランニングを初めて10年近くたつが、初めて年間2000キロを達成できた。
えびすだいこくの100キロがきいているんだろうが、この間腰を痛めたとはいえ、それ以外に大きな故障がなかったのが大きい。
タイムを狙うような練習をしなくなったからかもしれないな。
本日は奥様が飲み会なので、そのままスーパーで買い物をして独り飯。
昨日飲みがあったので禁酒すべきかもしれないが、とりあえず2000キロ達成で祝杯。
次の目標はジョグノートの北海道新幹線カップで、鹿児島中央まで残り615キロ。
残りは実質3ヶ月だから、1ヶ月平均200キロ。
冬場にこれは厳しいなあ。
これが達成できれば、2017年の2000キロもほぼ間違いなく達成できそうだけど。

コメント