ジャックポット狛江

レストラン

【ダイエットログ】

体重 68.6
体脂肪率 18.4
朝食 ミューズリー&牛乳★コーヒー牛乳☆小枝
昼食 鴨ロース&付け合せ☆ミニサラダ★パン☆スープ★ドリンクバー[用賀倶楽部]
夕食 焼き牡蠣★ワイン蒸し牡蠣&リゾット☆バーニャカウダ★牡蠣ときのこのアヒージョ☆生ビール★冷酒☆ハイボール大[ジャックポット]
おやつ・夜食 カフォオレアイスバー
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1408454070343.jpg用賀倶楽部から戻ると、午後はゴルフクラブの集荷だけ。
この集荷は明日でも良かったのだが、明日家にいなければならない時間を作るのはもったいないと思って今日にしたのだが、この暑さを考えると、明日も遠出をすることはなさそう。
ならば明日練習をしてから集荷にすれば良かったのに、なんて今さら言っても始まらない。
夕食はジャックポット狛江。
狛江シティロゲイン以来、狛江で行きたい店がいくつかあるのだが、ここは市役所の中にあるという不思議なお店。
牡蠣がメインのお店がこんなところにあるというのみ不思議だし、とりあえず牡蠣は大好物。
バスで狛江市役所前に着くと、お店はすぐにわかる。
明るい雰囲気のお店だが、あまり落ち着いた感じじゃない。
かといって宴会するような雰囲気でもないから、何とも微妙。
最初に生ビールと焼き牡蛎とともに注文したのが、バーニャカウダ。
一応狛江の野菜も売りにしているようで、ここにどれだけの狛江野菜が使われているかは不明だが、牡蠣味噌ソースがなかなか美味しい。

1408454081716.jpg牡蠣がメインなので、生牡蛎から行きたいところだったが、3個で1550円。
個人的にビールと生牡蠣の相性は今ひとつだと思っていて、焼き牡蛎をスタンダードとアンチョビを注文。
そして今日の牡蠣のメインとなったのが、牡蠣のワイン蒸し。
これ豪快でなかなか良い。
もちろん蒸してしまうと縮んでしまうから、量的にはあまり食べた気にはならないが、牡蠣を味わった感はある。
そして、そのままリゾットにするわけだが、これがまた濃厚で美味い。
実はこのお店には土日限定で牡蠣の食べ放題をやっているのだが、見てみると焼き牡蛎のみ。
確かに生牡蛎を入れるのは難しいが、このワイン蒸しは入れて欲しいなあ。
まあ、実際には食べ放題には行かないんだろうけど。

1408454090457.jpgお酒の方は、ワインではなく日本酒。
鳳凰という銘柄の本醸造だが、ワイングラスのようなものに入っていて、意外と量がある。
牡蠣がワインか日本酒かというのは好みによるのだろうが、個人的には日本酒。
ただ、日本酒はあと1銘柄しかなかったが。
最後はなぜかハイボールで、現在サービス期間中で、同じ値段で2倍のものが選べるという。
そんなの考えるまでもなく2倍。
おかげで想定以上に酔ってご機嫌。
さて、残り1日の休みはどうしよう?
毎年ロング走をしようとして、暑さに返り討ちにあうのだが、果たして今年はどうなるか?
当初は城内坂の下見も考えたが、それももうちょっと涼しくなってから。
ゴルフもバッグを送ってしまったから、練習できない。
またしても昼寝しながら高校野球か。

コメント

タイトルとURLをコピーしました