太郎らーめん(太郎軒)

ラーメン(多摩方面)
100419_1152

【ダイエットログ】

体重 67.6
体脂肪率 12.7
朝食 炒飯
昼食 太郎らーめん[太郎軒]
夕食 餃子★かつおのたたき&野菜☆厚揚げ&ネギシラス★生絞り☆淡麗★冷酒☆アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

100419_1152~01.jpgフルマラソンの翌日は休む!と決めたことを初めて実行。
まだまだ色んなところが痛いので、家の中でボーッとするのもありかと思ったが、それではもったいない。
とりあえず外出することにして、決めたのはラーメン。
それも普段は行けないお店。
色々悩んだ末に、聖蹟桜ヶ丘へ行ってから小山酒店へ行くことに。
目指すラーメン屋は太郎軒。
いわゆる二郎的なラーメンらしい。
汁なしかラーメンか迷ったが、ここはオーソドックスに普通のらーめん。
麺は200グラムでも300グラムでも同じ値段だが、無理せず200グラムにして野菜増し。
5分ちょっとして出てきたのは山盛りの野菜(しか見えない)。
普通ラーメン屋に行くとスープを一口のんで麺を食べるのだが、まず少し野菜を片付けないと、麺にもスープにも辿り着けない。
ようやく食べた麺はかなり太い。スープは予想外にあっさり。
野菜が多いだけにもっと濃くてもいいような気がするんだが、野菜で薄まったんだろうか?
とにかく食べきることに精一杯で味をいまひとつ覚えていないが、野菜の量を除けばちょっと印象に残らない味だった気がする。
ただ、平日の昼間の12時前に入ったことが、とにかくうれしかった。
その後はユニクロで買い物をし、小山酒店へ。
広島の竹鶴雄町をゲットできたことに満足。
散髪・図書館と日曜日のような用事をこなした帰宅。
正直今日が日曜日みたいな過ごし方だったが、本当はみんな働いているんだよな。
今日で十分英気を養ったので、明日から仕事もしっかり頑張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました