ラーメン中盛[ラーメンショップ椿]

ラン&ラーメン

【ダイエットログ】

体重 65.4
体脂肪率 15.5
朝食 バナナ★ごはん☆味噌汁
昼食 ラーメン中盛[ラーメンショップ椿]
夕食 玉ねぎ&唐揚げ★肉団子スープ鍋☆トマト★淡麗-☆燗酒2.0★ハーゲンダッツミニスカート
おやつ・夜食 淡麗★豆
摂取カロリー 2699
消費カロリー 3353
体調 3:普通

1456019574845.jpg今日のランの目的はラーメン。
冬の間に横濱家の小金井店に何度か行くのだが、途中の新小金井街道はまさにラーメン街道状態。
その中でも、一番行列が出来ているのは、「ラーメンショップ椿」で、やはり今日の目的地はここしかない。
新小金井街道には他にも人気店があるが、二郎なんかが12時開店なのに、ここは9時30分開店なので、昼時を外せば、そんなに待たなくてよさそう。
想定外だったのは、やはり右脛の痛み。
当初の予定では、20キロ走って11時に入店する予定だったが、とてもそんなには走れない。
痛みのせいで、小金井公園他の休憩時間が長かったが、それでも10時50分着は早い。
もちろん、まだ待っている人はいない。
食券の券売機の前で悩んだが、この時点でもういくらも走ることはないと決めていたので、ラーメン中盛。
お店の人に食券を渡すと、3分しないうちにラーメンが出てきた。
まだランの汗もひいてないのに。
見るからに油が浮いていて、コッテリしてそうな感じ。
ところが、食べてみるとそれほどでもない。
もちろん脂は感じるが、むしろあっさりした感じ。
麺はストレート麺だが、これはまーぶー好み。
チャーシューは大きくないが、ホロホロしている。
中盛なので、大きな器に並々だったが、あっさり食べ切ることができた。
ここはラーメン屋というより、ラーメンショップ。
決して清潔感もないし、きれいな店とは言えない。
でも、本来ラーメンってこんな感じだよな。
長居するところじゃないし。
また来たいなあ。
冬場だと、ラーメン&ランは楽しい。
本当はこのエネルギー補給であと10キロは走るつもりだったが、痛みには勝てない。
となると、この冬のラーメン&ランは厳しいかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました