パットが難しい[いづも大社カントリークラブ]

ゴルフコンペ

【ダイエットログ】

体重 70.6
体脂肪率 19.4
朝食 おにぎり3
昼食 カツ丼[いづも大社カントリークラブ]
夕食 キャベツ蒸し焼売★ひらまさ刺身☆レタスキュウリトマト漬け☆あごちくわ★淡麗大-☆冷酒1.6★パルム
おやつ・夜食 午後の紅茶ケーキ★バーボンソーダ
摂取カロリー 2755
消費カロリー 3139
体調 3:普通

いづも大社カントリークラブ

[54+50=104]
本日のゴルフは若手を含めた3人という気楽なもの。
しかも、それぞれが車で行き、現地で集合。
高速を使えば時間は短縮できるが、一般道で。
5時30分に起きて、5時50分に家を出て、途中コンビニにも寄って、7時前には、いづも大社カントリークラブに到着。
この近さが島根でゴルフをする魅力。

ゴルフそのものは可もなく不可もなし

問題はこの暑さで、最高気温は35度に迫りそうな日。
8時前にスタートし、13時半過ぎに終了するまで、とにかく暑さとの闘い。
日影はほぼなく、体力を消耗しないように、なるべくカートの中。
ゴルフそのものは可もなく不可もなし。
ドライバーを含めて、ショットはそんなに悪くない。
アプローチの距離感とパットがまるで駄目。
アプローチはついつい右足体重ですくってしまう悪い癖。
パターはとにかくセンスがない。
前半はダボばかりで、プラス3が2ホールたったところを、最後のパーでダボペースの54で終了。

暑さに負けた

後半はボギーペースを維持していたのに、ショートホールで痛恨のOB。
これが本日唯一のロストボールで、7をたたいてしまった。
それでも後半の50はまずまず。
いいロケーションのコースだし、ドライバーも思いっきり打てるのはいいのだが、やはり問題は暑さ。
きつい1日だった。
来週もコンペがあることを今日知ったのだが、やっぱり暑いよなあ。
帰りは、途中出雲市内で日本酒と食料を買い込むと、あとは真っ直ぐ帰宅。
ジョギングくらいしようと思ったが、それも出来ず。
やっぱり、暑さに弱くなったよなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました