打ーてー井口、たのむぞ井口

千葉ロッテマリーンズ

【ダイエットログ】

体重 64.6
体脂肪率 16.8
朝食 イングリッシュマフィン★ハムエッグ☆スープ★ヨーグルト★バームブリュレ
昼食 弁当★黒ラベル大☆淡麗大★焼酎200☆竹輪★あたりめ[千葉マリンで野球観ながら]
夕食 ポトフ★豚バラ野菜巻き☆玉ねぎゆかり揚げ★淡麗-☆冷酒1.2★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 3146
消費カロリー 2995
体調 3:普通

1460356688030.jpg野球を見に行った以上、応援しているチームが勝つかどうかが大きい、というより、それが全て。
マリーンズはライオンズ相手に連敗中で、先発のスタンリッジは今季移籍してきた投手だが、未だ未勝利。
それが初回にいきなりの2失点だから、よくぞ勝てたと思う。
スタンリッジはよく立ち直ったし、4回表に田村が金子の盗塁を刺したり、5回表の一死一・三塁でのおかわり中村のゲッツーなど、ディフェンスは良かった。
内から西野のリレーも完璧。
打つ方はといえば、井口の逆転スリーランが全て。
今季初スタメンの41歳が左手一本でスタンドに持っていったのは見事だし、テーマ曲の一番屋盛り上がる部分「打ーてー井口、たのむぞ井口」を連呼する間の打球だから、言うことはない。
その後得点のチャンスはほぼゼロで、ライオンズ投手陣に抑え込まれた。
今年のライオンズは投打ともに良さそうだなあ。

1460356695757.jpg途中から試合のテンポが速くなり、3時間以内のゲームだったので、ヒーローインタビューまでのんびり聞いてから、球場を出た。
まあ、酔ってたせいもあるが。
インタビューをじっくり聞くことなんて珍しいが、スタンリッジは案外ナイスガイだし、とても微笑ましい光景。
昔はもっとピリピリ野球を見ていた気がするか、歳のせいか寛容になった気もする。
まあ、勝ったからだろうし、長い試合なら耐えられないかもしれないが。
あと、打球の動きが読めなくなった。
井口の当たりだって、全然スタンドにとどく打球に見えなかったし、打った直後に見えなくなった打球もあった。
慣れなのか、歳なのか。
総じてスタジアムの雰囲気は良かった。
タダ券の客も少ないみたいだし、楽しそうに野球を見ている。
川崎球場時代とは大違いだ。当たり前か。
さて、次はいつ行くことになるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました