野球観戦断念し、冴えない日

奥様が奥武蔵ウルトラマラソンの対策練習に行くということで、早起き。
本当はまーぶーもついて行きたいところだが、今の足首の調子でアップダウンを長距離というのは無謀。
ならばお花見ランかと思いつつ、特に行きたい場所も思いつかない。
数日前にスタジアムで野球が観たいと書いたが、本日のマリーンズは大阪ドーム。
では久々にファームの試合でも観てみよう、と調べたら、浦和グラウンドで1時から楽天戦があり、これならなんとかなりそう。
ここから計画をたて、道満グリーンパークまたは秋ヶ瀬公園のラン、野球観戦、ラーメンを組み合わせる1日にすることにした。
実現したら、そこそこの充実感があるはず。
秋ヶ瀬公園まで1時間ちょっと車を運転し、10時前にラン開始。
しかし、足首から脛の調子が良くない。
道満グリーンパークで彩湖を1周したところで、あっさり終了。
予定を変更して、車を移動し、ラーメン屋を探しつつゆるゆるランをして、試合開始10分前にロッテ浦和グラウンドに到着。
しかし、これが甘かった。
もともとスタンドはなく、100名程度座れる場所が2箇所あるだけで、すでに席はなく、立っている人も多数。
このままずっと立って見る気も起きず、スタメンを聞いても、気になるのは平沢と楽天の安楽くらい。
結局野球は全く観ないままグラウンドを後にし、そのまま車を運転。
ただ、朝が早いから眠いったらありゃしない。
またもや1時間ちょっとの運転で家にたどり着くと、ソファでゴロン。
パリーグTVをチラ見しつつ、まあマリーンズが勝ったからよしとするか。
今年も野球はテレビ観戦中心となりそう。
後になって思うと、今日浦和まで行ったのは夢だったんだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました