野球観に行くついでに走ってみた

2016ランニング

1460337507351.jpg本来今日やるべきことを昨日のうちに済ませてしまったので、今日は完全フリー。
一瞬、来週のトレランレースに備えて山に行くことも考えたが、行くと無理して足首を悪化させる懸念があり、断念。
となれば、前から気になっていた野球観戦、それも千葉マリンに行くことにした。
かといって、全く走らないのもイマイチなので、途中の移動でチョコチョコ走ろうという計画。
永らく千葉マリンに行ってないので、どのくらいに球場に着けばいいかもさっぱりわからなくなっているが、とりあえず余裕を持って、1時試合開始ながら、9時30分に家を出てみた。
まずは、つつじが丘駅まで遠回りして2キロをラン。
市ヶ谷、新木場経由で海浜幕張駅に着いたのは11時20分だから、やっぱり遠い。
こここら球場まで公園の中を通って、遠回りして走ってみたが、意外やたった2キロ。
もっとあると思ったけどなあ。
ここで、マリーンズのファンクラブに入会。
何年ぶりかなあ。こんなに高かったかなあ。
特典のチケットを交換したあとは、イオンモールまでお買い物ラン。
それにしても、イオンモールの巨大さには驚く。
いつからこんな大きなものがあったんだろう?
往復2キロで球場に戻ってくると、あとは飲み食いしながらの野球観戦。
快勝して、また海浜幕張駅まで酔っぱらいランで2キロ。
帰りは東京駅経由。
6時につつじが丘駅にたどり着き、締めの2キロラン。
何だかんだで合計10キロ走った。
練習になっているかどうかは別として、まあ悪くない距離稼ぎ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました