FAって何だろうね

【ダイエットログ】

体重 67.7
体脂肪率 18.6
朝食 ごはん☆ベーコンエッグ★味噌汁☆小枝
昼食 かき揚げそば大盛[箱根]
夕食 豚キムチ鍋★野菜ナッツ和え☆豊醸ドライ-★ホッピーフルセット☆ココナッツサブレサンド
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2119
消費カロリー 2559
体調 3:普通

日本シリーズが終わってFAの季節。
毎年思うのだが、あまり楽しいもんじゃない。
「他球団の評価を聞いてみたい」ってのはどういう意味?
所属チームでは真っ当に評価されていない気がするので、他のチームでもっと待遇のいいところがあるはずってことか。
ある意味そういうニーズのある選手がFA宣言する。
実績のある選手にとって、宣言してどこも手を上げないというのは避けたいだろうから、すでに何らかのアクションが陰であるのだろう。
結局はマネーゲームだ。
広島の丸、オリックスの西、西武の浅村と炭谷というのが、これからしばらく話題になりそうなメンバー。
西や炭谷は移籍やむなしという気がするが、丸と浅村は残留が妥当だと思うんだけどなあ。
ただ、丸もジャイアンツで決まりという説もある。
ジャイアンツにFAで行って不幸になっている人、いっぱいいるはずなんだけど。
結局選手は自分が得た権利で、案外前の人のことは見ていないのかなあ。
ロッテが丸の獲得に動くというのも不思議な感じ。
どこまで本気なのかもわからないが、井口の後継者なんて声も出ている。
メジャー帰りの井口と、FA争奪戦の丸では全く事情が違うと思うが、丸が千葉県の出身だとして、千葉の人ってそんなに地元意識ないと思うけど。
ジャイアンツとホークスがどのくらいの資金力で暗躍するのか。
またしてもライオンズはとられる一方なのか。
いずれにせよ、楽しい話ではなさそうなので、さっさと行き先が決まってほしいもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました