またしてもスマホが故障

【ダイエットログ】

体重 65.9
体脂肪率 17.5
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★ホワイトラスク
昼食 菜摘フィッシュバーガー★菜摘チキンバーガー[モスバーガー]
夕食 生ビール2☆ホッピーフルセット★緑茶サワー☆ハイボール
おやつ・夜食
摂取カロリー 2144
消費カロリー 2360
体調 3:普通

今週も何かと忙しい。
もともと設定されている会議や飲み会も多いが、今日外出しての打ち合わせは先週末に急に決まった上に、出なくていいように振る舞ったが逃げ切れなかった。
いつもなら夕方の外出は嬉しいのだが、今週に限ってはじっくり仕事がしたい。
そんな外出先のでの打ち合わせが終わったのは5時40分。
これまた普段なら飲んでいきたいが、水曜日も飲む予定があるので、出来ればパスしたいところ。
しかし、同行者のうちの二人がとっても飲みたい状態らしい。
この手の人達は「1時間だけ」などという出来ない約束をするが、そんなの守られた試しはなく、笹塚で飲むことに。
結果3時間ほど飲み、それ自体は仕方ない。
奥様には飲んで帰ることをLINEで連絡していたのだが、飲んでしばらくすると電話。
LINEでたくさんスタンプを送っているということで、見てみると確かにその通り。
いつの間にか誤作動で送っているらしい。
飲んでいるメンバーにその話をしたら、指紋認証とか設定していないことを驚かれてしまった。
スマホの暴発は今に始まったことではないが、確かにセキュリティ上も問題。
てなわけで、家に帰って指紋認証の設定をしてみた。
これが案外難しくて、それなりに時間がかかってしまった。
当然家に帰ってから充電は始めたのだが、設定が終わった段階で充電は40%。
そして、この時初めて充電が進んでいないことに気付いた。
とりあえず何本かの充電機器で試してみたが、最初に一瞬ランプがついて、すぐに消えてしまう。
再起動してもダメ。
色々試しているうちに充電は30%を切ってしまった。
この端末3月に壊して、交換として送られたもの。
落としたり、水没したわけでなく、この状態は解せない。
ただ、再度の交換にしろ、修理にしろ、データの移行は必要で、その時にもある程度の電源は必要。
ここで無駄遣いは出来ないので、とりあえずシャットダウン。
仕事だけでも憂鬱だというのに、こんな問題まで。
頭痛いなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました