府中の競馬場でビールを飲みつつ、久しぶりに30キロ走る

2015ランニング

【ダイエットログ】

体重 65
体脂肪率 17.2
朝食 焼いたパン★クリームシチュー☆ヨーグルト★りんご☆コーヒー牛乳★パイの実
昼食 生ビール小2★塩ラーメン[府中競馬場]
夕食 鶏むね肉野菜炒め★いなだ刺身☆蒲鉾&竹輪★淡麗☆冷酒2
おやつ・夜食 焼酎ロック★蒲鉾
摂取カロリー 2728
消費カロリー 5247
体調 3:普通

1431780954034.jpg奥様は野辺山に向けて、11時に出発。
その後は家でのんびりしていれば良さそうなもんだが、そういうことはできない性格。
どこに行こうかと思いつつ、何週間か前に入っていた府中競馬場のチラシを思い出す。
ビールが2杯もらえるらしい。
距離的には走っていくのにちょうどいい距離だし、万一脚が痛くなったり、酔っ払っても電車で帰ってくればいいだけ。
まずは多摩川を是政橋へ。
先週末以来走っていなかったら、驚くほどに脚が前に出ない。
それでも、途中で脚が痛くならないだけましで、是政橋までは10キロ弱だが、そこから少し走って11キロちょっとで府中の競馬場へ。
とりあえず200円の入場料を払って中に入るが、実はここに入るのは2度目。
前回は学生か、卒業直後くらいに、サークルの仲間でいっただけ。
その時に比べて、とにかく施設が立派。
そもそもまーぶーは賭け事はしない方で、今までに馬券で通算1万円買っただろうか?
パチンコだって、通算1万円やってないだろう。
競輪、競艇、オートレースにいたってはゼロ。

1431780972064.jpgということで、馬券には目もくれず、いきなりビアフェスタの会場へ。
入ってからどこで開催しているのかわからなかったが、馬場内であることに気づく。
そもそもそんな所に入れることすら知らなかった。
持ってきたチラシでビールを2杯。
地ビールのお店がいくつかあって選べるのだが、こではかなりお得。
1杯目は大阪の塩ラーメンを食べつつで、2杯目はつまみもなくのんびりと。
こういう飲み方って好きだなあ。
とても楽しいが、まわりは馬券中心の行動の中、一人飲み食いしか興味ないのはちょっとおかしい。


1431780983151.jpg少しは馬券も買おうと思ったが、興味ないものは無理に買う必要もない。
馬が走るところを見るのは好きなんだけどなあ。
予定では2時間くらいは競馬場にいようと思ったが、あまりに自分が場違いな感じで1時間で撤退。
競馬場までは11キロちょっとだったので、延長戦で30キロくらいは走りたい。
野川公園や武蔵野の森公園を使って、どうにか30キロは達成したが、この距離を走ったのは姫路城マラソン以来。
万全でというわけにはいかなかったが、とりあえず走りきれたのは満足。
まずは充実した一日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました