大人の飲み会

【ダイエットログ】

体重 65
体脂肪率 15.8
朝食 焼いたパン☆ウインナー★スープ☆ヨーグルト★チョコレート
昼食 かけうどん[大和製麺所]
夕食 生ビール★焼酎水割り5☆宴会コース料理[海賓亭]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2472
消費カロリー 2549
体調 3:普通

昨日飲みすぎてしまっただけに、今日の飲みは慎重に行きたいところだが、もともと大人の集まり。
事務所時代にご一緒した方が定年ということで、そのお祝い。
他のメンバーより一回り以上上の方になるわけだが、ただ出身会社が違うだけでなく、色んな年代の人がいたから、不思議な時代だった。
東京駅に7時集合というのは、普通ならかなり厳しい時間だが、幸いにも今日は新宿で仕事があり、それが5時前には終わったから、時間は余るくらい。
宴会の内容は、基本的に昔を懐かしむものではありつつ、やはり同じ業界ということで、何やら生臭い話もチラホラ。
まあ、それも許容範囲だろう。
今回定年の方は今後全く仕事をする予定もなく、特に時間をつぶす趣味もないという。
羨ましいよな、そうでないような。
とりあえず、働かなくいいというんだから、いい時代なんだろう。
生ビールのあとは、ひたすらボトルを注文した焼酎の水割り。
これじゃ酔うわけもなく、これが本来の飲み会のあり方。
おつまみも和食中心で、揚げ物がないから安心できる。
要は定年の人も当然として、それ以外も含めて若くない人たちの集まりということなんだろう。
東京駅から帰ってきても、11時には家にいるんだから上出来。
今週末は日曜日がゴルフだから、自由になるのは明日だけ。
久し振りにフラフラと走りに行きたいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました