風の森 純米 しぼり華 雄町80

日本酒

【ダイエットログ】

体重 65.6
体脂肪率 15.8
朝食 焼いたパン★ハッシュドポテト☆スープ★ヨーグルト☆アーモンドチョコ
昼食 焼きそば☆ハーシーズ
夕食 とりむね肉の鴨ロース風☆肉豆腐★アジ刺身の中華サラダ☆淡麗-★冷酒1.4☆パルム
おやつ・夜食 淡麗☆柿ピー
摂取カロリー 2915
消費カロリー 3045
体調 3:普通

1430616026186.jpg今飲んでいる日本酒は風の森の雄町。
風の森もすでに4本目になると思うが、いつも雄町は置いていない。
それが、4月19日に籠屋に行ったら置いていたので、即購入。
この日は久々に飛露喜も買うことができたから、かなりの充実度。
すでに4割方飲んでしまっているが、正直あまり雄町らしくない。
風の森独特のシュワシュワ感を考えれば、もともと雄町が向いているかどうかも微妙だが、やはり雄町独特のザラザラ感は欲しいところ。
それでも、当然のように美味いのだが。
ちなみに、風の森の雄町には精米歩合が70%と80%の2種類があるようで、こちらは80%。
違いを知りたいとも思わないし、80%で充分。
この勢いだと、連休中にはなくなりそうで、籠屋で新しいものを仕入れなければ。
連休初日は、いきなり5時前に目が覚めてしまった。
最近、遅くまで眠ることが難しくなっている。
午前中は頑張って2時間弱走ったが、結局昼食後に昼寝。
夕食はちょっとした冒険料理を作って風の森をいただいたわけだが、総じてのんびりした1日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました