金環日食見えず、夕方は歯医者

【ダイエットログ】

体重 70
体脂肪率 14
朝食 炒飯★チョコレート
昼食 メンチカツ&野菜★ごはん中☆味噌汁★小付け[食堂]
夕食 豚肉&野菜蒸し★エビカツ☆生野菜サラダ★生搾り☆冷酒1★アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

本日は金環日食ということで、テレビなんかでもかなりの盛り上がり方。
直接太陽を見てはいけないということで、観察用グッズを買わなければいかなかったのだが、気付くのが遅くて、結局手配できず。
天気が悪いという予報だったので、無理をしてまで手に入れる気にはならなかった。
結果的には薄曇りで、かなりの人が観測できたということだが、しっかりと見ることはできなかった。
乱視のせいなのか、太陽が塊でしか見えず、当然カメラでとらえることもできず。
まあ、半分あきらめてたし、映像で観れただけでいいんだろう。
何日かすれば忘れる出来事だろうし。
月曜日は体がだるいのだが、夕方は歯医者。
土曜日ご飯を食べている時に、右下奥歯の詰めものがとれてしまった。
去年の8月にも詰め物がとれたことがあったし、2月にはマンションの壁に激突して割れた歯の修復と、最近歯医者に行くことが多い。
今日も一応とれた詰め物を持って行ったが、劣化しているので新たに作り直すことに。
何気に医療費もかかるなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました