希望のもやし麺[とろとん]

ラーメン(多摩方面)

【ダイエットログ】

体重 68.5
体脂肪率 19.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆チョコレート
昼食 希望のもやし麺[とろとん]
夕食 エビチリ★かぼちゃ&アボガドサラダ☆昆布巻き★淡麗-☆冷酒1
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1401802763463.jpg昼食に何を食べるかというのは相変わらずの悩みだが、基本は周りに合わせている。
それだけに今日みたいな昼当番で1時から一人でとなると、どこで食べるか悩ましい。
普通に食堂という方法もあるが、昼食くらい外に出たいし、幸い今日は昨日ほどには気温は高くない。
そこで目指したのはココリアのレストラン街にある大戸屋。
最近いい感じで体重が減りつつあり、折角ならヘルシーなメニューがいい。
しかし1時すぎだというのに、大戸屋には待っている人がいる。
他の店の状況を見ると、何故に大戸屋だけこんなに流行っているのかは疑問だが、もともとどうしても行きたいというわけではないので、あっさりパス。
特別に行きたい店は他にないが、昼間から一人で焼肉とかしゃぶしゃぶというわけにも行かないだろうから、とろとんというラーメン屋もどきに入ってみる。
この店に入るのは確か2回目で、前回はトマトチーズつけ麺。
それも今過去の記事を見て思い出したのだが、ほぼ記憶にない。
そもそもラーメン屋かどうかもよくわからないお店だ。
今日はワンコインの「希望のもやし麺」を選択。
麺は細麺なのだが、またしても固めに注文するのを忘れていて、妙に柔らかい。
麺のみならず、スープも具もすべてギリギリ及第点といったところ。
何が希望なのかはさっぱりわからないが、これで500円だし、ライスもついてるんだから、妥当といえば妥当だろう。
ラーメンなんて、食べ終わって汗だくになればみな一緒かもしれないし?
今日はその後の仕事が片付かない。
正確にいうと、別に今日仕上げる必要などまるでないのだが、正確性に欠ける部分を見つけてしまい、それを修正していると、いつの間にやら遅くなり、気付けばチームで一番最後。
まあ、こんな日もあるか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました