もう少し痩せようとは思うのだが

【ダイエットログ】

体重 67.8
体脂肪率 17.8
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アーモンドチョコ
昼食 バイキング(444グラム)★スープ[食堂]
夕食 豚キムチ野菜炒め★豆腐☆カツオ刺身★たこわさび☆淡麗★淡麗プラチナダブル☆焼酎お湯割り3
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

ふと1年前のブログの内容を読み返してみた。
怪我をして、そこから回復する過程を思い出していたが、ふと気になったのは、体重に関する記載
その日の体重が64キロくらいだったので、ブログの目標のひとつである「体重65キロ」を達成したかのように書いている。
実際のところ、年末には70キロ近くになり、その後は70キロを行ったり来たりで、68キロすら切れていない。
まあ所詮数字なんてあてならないと思いつつ、去年一番痩せていた頃に買ったズボンはかなりきつい。
それどころか、つい1ヶ月ほど前に買ったスーツのズボンすらきつく感じる。
油断していると、来年夏物に切り替えようとした時に入らない危険性がある。
やっぱりもう少し痩せようと決意したが、はてどこから手をつけたものか。
運動は継続しているわけだから、やはり食べる量を減らすしかない。
今時は低カロリーか糖質オフかというのが議論になっているようだが、もともと晩ごはんに米を食べてないから、やはりカロリーを気にするべきか。
以前痩せた時はスマホのアプリでカロリー計算をしていたし、怪我をしたあと動けない時も、酒を止めていた間は太らなかった。
でもカロリーをスマホに打ち込むのは面倒だしなあ。
そんなことを考えていたら、奥様から友達と晩ごはんを食べるという連絡。
それなら低カロリーメニューの食材を買って帰ろうなどと思ったが、いざ食べ始めると、量が多いからついついお酒が進む。
もう少し真剣に取り組まないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました