京王線の人身事故から始まったつまらない1日

【ダイエットログ】

体重 66.1
体脂肪率 16.8
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 野菜塩ラーメン☆三元豚の豚まん[ファミマ]
夕食 塩豚骨わんたん鍋☆イカと里芋の煮物★淡麗-☆冷酒1★ハーシーズ
おやつ・夜食 のんある気分
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

先に家を出発した奥様から連絡があり、京王線が人身事故の影響でストップしているとのこと。
情報を調べると、再開は9時だという。
この時間は微妙だ。
狛江経由で小田急で振替輸送ということになるのだが、直接狛江まで向かうことができれば良いが、結局国領駅に行って振替輸送票をもらわなければならない。
すでにいつも通りに行く準備をしていたから、国領駅に着いたのが8時10分。
再開するのが50分後で、そのあとも順調に電車が動くかどうかは未知数ということで、とりあえずは狛江に行くバスに並んでみた。
しかし、そもそも国領駅に止まるバスは少ないし、国領駅に着くまでに満員になってしまうから、なかなか列は進まない。
並び始めた時に100人以上いた列も10人を切る順番まで来たのが8時40分くらいだったが、そこから全く進まないまま、8時55分運転再開。
バスで狛江に行ってから小田急というのもそれなりに時間がかかるから、再開した京王線で会社に向かうことを決断。
電車が来たのは9時5分くらいで、その後は停車時間が若干長いということはあっても、9時30分すぎには多摩センターに到着。
正直全線をストップしてしまって、部分的な折り返し運転をしない京王のやり方は腹がたつが、いざ動き出せばスンナリ行くというメリットはある。
本当はどっちがいいのかなあ。
そんなこんなで朝から疲れてしまったが、昼も雨が降ってコンビニ。
なんとも鬱々とした1日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました