アフタヌーンティー[プリンスタワー東京ロビーラウンジ]

カフェ・スイーツ

【ダイエットログ】

体重 68.7
体脂肪率 19.3
朝食 カルボナーラ★チョコレート
昼食 アフタヌーンティーセット[プリンスタワー東京ロビーラウンジ]
夕食 キャベツ蒸し焼売★かつおタタキ&野菜☆生搾り大-★冷酒1☆宇治金時バー
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1402752152419.jpg前から一度経験してみたかったのが、アフタヌーンティーで出てくるタワーのようなセットを食べること。
ちょうど5月末で切れる一休のポイントがあったので、予約してみることにした。
色んなホテルでアフタヌーンティーのセットはあるのだが、値段も内容もマチマチ。
悩んだ末に選んだのがプリンスタワー東京のロビーラウンジ。
東京タワーの見える窓側席確約なんていうのに惹かれたのかもしれない。
予約は12時ちょうどということで、太陽がギラギラ照りつけるなか赤羽橋に到着。
プリンスタワーもすでに10年くらい経つんだろうが、中に入ったのは初めて。
直前に東京タワーを見たから、あまりタワーというほど高く見えないが、33階まであるらしい。
我々が予約したのはロビーラウンジだから、東京タワーを下から見ても意味ないのかと思っていたが、実際に行ってみると、目の前の滝以外は、東京タワーしか見えない。
1402752165934.jpgそして、お楽しみのアフタヌーンティーセット。
まずはダージリンティーをいただく。
たまには紅茶もいいなあ。あの帽子のようなのも初めてかもしれない。
そしてやってきたタワーは、下にサンドイッチ、中段にスコーンとフィナンシェ、上はデザート。
見た目はたいした量には見えないが、食べてみるとかなりのボリュームというか、カロリー。
途中で紅茶をアッサムに変えながら、美味しくいただいた。
他にも食べている人がいたが、みな女性グループ。
たぶん、男性で食べていたのはまーぶーだけ。
ポイントのおかげて安くすんだから、かなり満足度が高い。
食べ終わってからホテルをウロウロし、増上寺を見てから新宿で買い物して帰宅。
さて、明日はアクアラインを渡ってゴルフ。
スタートしてしばらくすると日本代表のコートジボアール戦。
まあ、楽しい1日になりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました